未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

町の自転車屋さん

2011-10-26 22:34:44 | うちゅうじんの日記
私の愛車がパンクして、気づけば約2週間。

意外と近所に自転車屋さんてないのです。

自転車で行けば片道20分。バスと歩きで30分。
歩きで一時間。

終バスに間に合わず、歩いて帰ったり、疲労困憊でリッチにtaxi使ってしまったり、同僚や先輩の車に乗せてもらったり…

歩くのもいいなぁ~なんて思いながらも、みんなに心配かけちゃったり、自分もヘトヘトだったり…

そして、ようやっと自転車屋さんに行けたのです。

お店は大きくないけれど、昔からやってる地元の自転車屋さんって感じで。つなぎを着たおじいちゃん?がなんともいい感じなお店でした。

自転車屋さんはだんだん減っているようで、特に修理ができる技術者がいるお店はあまりないようで…すこし寂しそうな背中と、でもお客さんを大事にしている暖かい雰囲気が印象的でした。

パンクしちゃったけど、2週間経っちゃったけど、あの自転車屋さんに行けて、おじいちゃんと出会えて良かったなぁと思ったのです。

久しぶりに、ちょっとだったけど、ほのぼのとした時間となりました。

最新の画像もっと見る