未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

GEISAI

2006-03-16 22:26:49 | うちゅうじんの日記

3月12日、日曜日。
東京ビックサイトにて、『GEISAI』が開催された。
アマチュアアーティストのフリマのような展覧会。お祭りである。
イラスト・写真・造形・パフォーマンス・・・
私は3度目の参加となった。
今回は、150年ものの竹で作られたかんざしに出会った。
手に触れた感触がとても気持ちよかった。
そんなかんざしを作ったお兄さんと少し話した。
竹が、この仕事がほんとに好きなんだなぁ~というのがすごく伝わってきた。
竹について興味を示すと、目をキラキラさせて楽しそうに話してくれた。
なんだか聞いてるこっちも嬉しくなっちゃって、思わず奮発して買ってしまった・・・
私の作品は、写真を使って作ってみた。
でも、ちょっと小さすぎたみたいだ。
でも、前回よりは私なりにステップアップした感じ。
「参加することに意義がある」
とはよく言ったものだ。
人の足を止めることはあまりできなかったけれど、
セッティングを含め楽しめた気がする。

次は秋。
どんな出会いが待っているか楽しみ楽しみ

 



最新の画像もっと見る