旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

小太郎くん 三太郎くん 発芽です

2016-02-27 08:07:38 | 大根 コカブ 根菜

お庭 -1℃ 91% 晴れ 今朝も寒い

居間 5℃ 54%

朝日が出てますが霞があって白ぬけ

 

ルッコラが挟まってます

 

旅籠菜園も凍てついています

 

こぼれ種の三つ葉

凍ってます

 

ルッコラも

 

ツワブキもパリパリです

でも、気温が上がると復活するんですね。植物って凄いね

 

そしてダイコン 小太郎くんと三太郎くん  2/7種まき

春大根は初めての栽培ですがどうかな

黒マルチに不織布にトンネルにネット2枚の超過保護

 

無事発芽しております

右列:三太郎くん

左列:小太郎くん

 

今年初めての双葉です

 まずは一安心



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-02-27 10:36:38
栗尾根さん、おはようございます(^^)/

-1度でも野菜は真っ白ですねw(● ̄0 ̄●)w
ルッコラ、収穫した奴が浮いてたんですね(⌒-⌒)
小太郎君と三太郎君は何か違いがありますか?
三太郎君は栽培したことあります。
返信する
すぎさんさま (栗尾根)
2016-02-27 15:05:31
こんにちは!
違いをあまり気にしたことがないのですが、
今回、同時栽培なので、
違いがでるでしょうか(^_^;)
勉強ですね(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。