旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

大根 小太郎くん 三太郎くん 種まき

2016-02-07 12:18:31 | 大根 コカブ 根菜

お庭 9℃ 52% 曇り晴れ 時折日差しも

居間 11℃ 46%

 

さあ、今日は完全休日

まずまずの天気そうだね外出無しだね

在庫の卵も昨日買って帰ったので買い出しも必要なし

庭仕事

2月も1週間経って、そろそろ春の種まきの時期だね

 

そして今年初の種まきです

小太郎くんと三太郎くんちょっと早いか

黒マルチをし、条間20cm、株間20cmで栽培です。

手狭な菜園ですが、今回は大きく育ってくれるでしょうか

右列:三太郎くん

左列:小太郎くん

 

寒い時期なので、不織布を被せ

 

トンネルがけ

 

その上にもネット2枚被せました

いい日差し元気に発芽するでしょうか

 

その後は、小太郎くんの収穫  

 

ズン

 

ズン

 

きれいに洗ってこんにちは

 

葉っぱは、こんな感じに玄関先にぶら下げて、乾燥保存

大根の葉っぱは緑黄色野菜に分類されるほど栄養価が高いので、

捨てるのはもったいないですね

 

日持ちするので重宝します

 

むいた皮も当然こうなってます

うまみが凝縮して美味しいですよね

 大根栽培楽しいね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。