Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

5月17日(金)のつぶやき:「サイバー攻撃のみでも武力攻撃」。丸山穂高だと思ったら、これ総理大臣の発言かよ & 全政府統計の6割強不適切 ルール違反、公表遅延など。現政権は“犯罪者集団”同然だ

2019年05月18日 09時07分09秒 | 日記

 

@horiris

ジョンレモン@horiris

丸山穂高だと思ったら、これ総理大臣の発言かよ。USBを知らない大臣や、スマホ決済さえしたことなかった安倍首相が、サイバー攻撃とは聞いて呆れる。血を流さないからサイバー攻撃ならいいだろという発想自体がかなり危険な発言だ。よっぽど戦争がしたいのか。 twitter.com/mainichi/statu
retweeted at 22:12:24

 

@sayawudon

添田孝史@sayawudon

「サイバー攻撃を受けました」ぐらいの証拠は、いくらでも捏造するだろうな、今の政権。

安全保障:安倍首相「サイバー攻撃のみでも武力攻撃」 衆院本会議で - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190
retweeted at 22:13:44

 

@nogutiya

俵 才記@nogutiya

安倍は何だかんだと理由をつけて戦争したいんですね。そのために憲法を変えていつでも戦争できる状態にするということだ。
丸山と同じじゃないか。
丸山に議員辞職勧告できないわけだ。
安倍が議員辞職勧告されるもの。

安倍首相「サイバー攻撃のみでも武力攻撃」  mainichi.jp/articles/20190
retweeted at 22:13:53

 

@yokotayoshiatsu

横田良篤@yokotayoshiatsu

維新の議員ってこういう人たちばっかしか、丸山某も「戦争しなければ」って言うよね。維新って言うのはこんなに戦争したがる政党なんですかね。これではあべさん喜んで既に維新と一緒に組んでいるようなもんで今や自民・公明・維新の連合与党を相手にしなければならない。野党がまとまらずしてどうする twitter.com/wanpakutenshi/
retweeted at 22:14:23

 

@Beriozka1917

異邦人@Beriozka1917

「大量破壊兵器」の存在という開戦理由が、全くの事実無根だったイラク戦争を、米英すら検証しているにも関わらず、安倍首相は5年前に「証明できなかったイラクが悪い」と答弁した。こんな人物が今、サイバー攻撃に物理的な武力行使をしても憲法上許されると答弁している。非常に危険で恐ろしい。
retweeted at 22:14:44

 

@ubieman

Nori Ubukata@ubieman

恥ずかしくて見てられない。よくもまあここまで。 twitter.com/TomoMachi/stat
retweeted at 22:15:11

 

@TomoMachi

町山智浩@TomoMachi

見城徹「歴代の総理大臣で安倍さんほど外交で成果を上げた人はいない」って……え? あの、具体的に何のことでしょうか? twitter.com/tomomachi/stat
retweeted at 22:15:34

 

@iwakamiyasumi

岩上安身@iwakamiyasumi

サイバー攻撃は、攻撃した者も被害の方も不可視で客観的に確かめられない。従って「偽装」の可能性を排除できない。21世紀のトンキン湾事件、サイバー攻撃の偽旗作戦が起こりうる。しかもサイバー攻撃に対してミサイルの実弾で報復攻撃が行われる現在、専守防衛の看板をおろすことがどれほど危険か。 twitter.com/RyuichiYoneyam
retweeted at 22:16:41

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

これ本当に見やすい構図だよね。野党は当然辞職勧告決議案に賛成なのに自民党は及び腰。原因は「決議案出すならこっちも全部バラしてやるぞ」という脅し。戦争発言した議員に辞職勧告しない自民党は党ごと解散だね。そんなに丸山一人の脅しが怖いか、安倍。 www.asahi.com/articles/ASM5H
retweeted at 22:16:57

 

@knamekata

knamekata@knamekata

モーニングショー。丸山議員の辞職勧告決議案に明確な対応がとれない党もある中で、玉川徹氏がズバリ。「懲罰委員会が議長権限で開ける。一番重い処分は除名。議員でいられなくなる。理由も示されるし、弁明の機会もある。全ての党の態度が国民の前に明らかになる。決議案でなく懲罰委員会を開くべき」 pic.twitter.com/xNeauctrsv
retweeted at 22:17:09

 

@kei_nakazawa

中沢けい@kei_nakazawa

安倍首相応援団。電通。読売新聞。産経新聞。吉本興業。ジャニーズ。秋元康事務所。幻冬舎。幻冬舎を通じてテレビ朝日。予算と人事でNHK。これだけそろえておいて、不祥事、スキャンダルがぼこぼこ出てくるなんてね。相当なもんだ。印象操作をしてもどんどん崩れ落ちる虚像。
retweeted at 22:17:18

 

@kaori_sakai

毛ば部とる子@kaori_sakai

評論家の有馬という人、「2島返還が、安倍さんとプーチンさんの『個人的な関係によって』纏まりかけていた矢先の戦争発言で、ぶち壊す可能性も」なんてテレビでさらっと言ってた。「個人的な関係で解決する領土問題」なんてあるはずないだろ。話の修飾部にスルリと紛れ込ませるウソがひどい。
retweeted at 22:17:47

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

TBSは現職国会議員の「戦争肯定発言」を重大な職権逸脱行為や憲法違反行為として報じず、相変わらず「与党は」「野党は」の政局問題に矮小化している。つくづく阿呆なのかと思う。何が「ブーメランで足並み乱れ」なのか。社会が日々壊れているのにいつまで傍観しているのか。
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne
retweeted at 22:18:07

 

@mt3678mt

m TAKANO@mt3678mt

安倍内閣の閣僚の暴言・失言・妄言の数々。こうして並べてみると、こんな政権がいまだに続いていることが不思議に思えてくる。大手メディアがこうした発言を網羅した特集、特番を組んでいれば、内閣はとっくに終わっていたはずだ。 twitter.com/umekich6152393
retweeted at 22:18:19

 

@umekich61523936

にゃん吉@umekich61523936

麻生先生「ヒトラーは何百万人も殺したが動機は正しい」
今村先生「震災が首都圏なら甚大な被害になった。東北で良かった」
桜田先生「復興以上に大切なのは議員」
塚田先生「私はすぐ忖度する」
アホ「こんな人達に負けるわけにいかない」

なんなんだ、こいつら。
こんな奴等に負けるわけにいかない twitter.com/umekich6152393 pic.twitter.com/FZMXdU8UHQ
retweeted at 22:18:57

 

@nekocameraman

ねこのかめらまん@nekocameraman

除名しようが、辞職勧告決議を提出しようが、2012年の衆院選から丸山穂高氏を公認してきた日本維新の会の責任は消えない。
retweeted at 22:20:03

 

@niigatamama

Susanna Yukari Oseki@niigatamama

なんで、こんな大きな問題なのに、責任とらないの?普通だったら総辞職でしょ?

全政府統計の6割強不適切 プログラムミス、ルール違反、公表遅延など - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190
retweeted at 22:20:17

 

@mt3678mt

m TAKANO@mt3678mt

このニュースの意味するところは、日本の現政権は“犯罪者集団”同然だということである。
【全政府統計の6割強不適切 プログラムミス、ルール違反、公表遅延など】 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190
retweeted at 22:20:26

 

@mika_berry

mika_berry@mika_berry

これはもう、現代国家の体をなしてないですよ。動乱期の発展途上国並みの状態です。ここまで、我が国は後退したということです。 twitter.com/YahooNewsTopic
retweeted at 22:20:34

 

@hiranok

平野啓一郎@hiranok

どんな政府なのか。日本がぶっ壊れていく。 mainichi.jp/articles/20190
retweeted at 22:20:42

 

@SamejimaH

鮫島浩@SamejimaH

政府統計の6割以上が不適切という驚愕のニュースである。ペーパー試験がお得意な官僚のことだから凡ミスばかりとは思えない。数字を都合よく解釈し都合のよいタイミングで都合のよい部分だけ切り取って発表することが常態化しているのだ。その延長線上に公文書改竄はあった。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-
retweeted at 22:21:12

 

@syouwaoyaji

昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】@syouwaoyaji

日本に主権はない!!

米軍警備員、基地外で銃携行 再三の中止要請聞かず
www.asahi.com/articles/ASM5J
retweeted at 22:21:41

 

@ISOKO_MOCHIZUKI

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI

米軍がいかに日本の法律を守ろうとしていないかを示す事例

米軍佐世保基地の日本人警備員が今月2~10日頃、米軍の指示で15発の実弾入りの拳銃携行し基地外の公道を歩いて移動。地位協定違反だけでなく銃刀法にも違反か。防衛省が米軍に中止要請した後も暫く続いた #東京新聞 www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019
retweeted at 22:22:01

 

@tomoyuki12151

tomoyuki1215@tomoyuki12151

六本木の旧山王ホテルにトイレ借りようと入って行ったら、立ち入り禁止と言われた。なんで?と言ったら、日本人の警備員が「自動小銃」持ってやがんの「ここは日本だから銃刀法違反だろ?と言ってもダンマリ。実は日米合同委員会の会場で「日本」じゃなかったみたいね。 twitter.com/ISOKO_MOCHIZUK
retweeted at 22:22:20

 

@nahokohishiyama

菱山南帆子@nahokohishiyama

もし自分の住む街だったら…って想像してほしい。
自分たちのこととして考えよう。
無関心が沖縄への犠牲を強いている。

米軍機の墜落47年で50件 年1回ペース ryukyushimpo.jp/news/entry-918
retweeted at 22:22:48

 

@haha_takashi

gaogao@haha_takashi

粉飾決算をやれば司直の手が入る。
しかし!しかし!政府が経済指標を粉飾しても、検察は動かない。ステキナイスなどよりも遥かに影響が大きいにもかかわらず、ごまかしや隠蔽を許してしまうのだ。
どうかしていますよ!
www.nikkei.com/article/DGXMZO
retweeted at 22:25:53

 

@yaratomohiro

屋良朝博(ヤラともひろ)@yaratomohiro

米国の「憂慮する科学者同盟」(Union of Concerned Scientists)の安全保障担当者が議員会館を訪ねてくれました。沖縄基地問題、とりわけ辺野古の問題について意見交換しました。いいヒントをいただきました。 pic.twitter.com/TGuNTJBIub
retweeted at 22:27:46

 

@yaratomohiro

屋良朝博(ヤラともひろ)@yaratomohiro

新党「れいわ新撰組」を立ち上げた山本太郎参院議員を励ます会。新党で候補者を擁立する準備に奔走してます。消費税を5%に引き下げ、最低賃金1500円など衝撃的な公約を打ち出しています。がんばってほしい。元自由党メンバーとともに。太郎さんアントニオポーズ。小沢さんもいました。 pic.twitter.com/dyEJSrZl3n
retweeted at 22:30:22

 

@levinassien

内田樹@levinassien

日本の教育行政の目的は「愚民化」と「イエスマン化」だと断じてよろしいかと思います。愚民の方が賢い市民より「支配しやすい」ということで熱心に政策をいじっていますけれど、そうやって国民の生きる力を削ってゆけばいずれ国が亡びるということにどうして気づかないんでしょう・・・ twitter.com/eutonie/status
retweeted at 22:48:20

 

@levinassien

内田樹@levinassien

というのは修辞的疑問で、国力を殺ぐ政策ばかりを選択するということは、日本の行政のトップにいる人たちがすでにあまり頭の良くない「イエスマン」たちによって占められてしまったという既成事実の結果ですから、今は「愚民」の拡大再生産過程なんだと思います。情けない。😥

retweeted at 22:48:32


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。