Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

NHKの偏向報道批判(35):2016年09月26日(月)~2016年10月07日(金) NHKに関するTwitter投稿分をまとめました。

2018年03月02日 10時05分35秒 | ジャーナリズム

2016年09月26日(月)2016年10月07日(金)
NHKに関するTwitter投稿分をまとめました。

◇NHKは稲田防衛相、高市総務相、菅官房長官の白紙領収書については一切触れず。政府広報機関の面目躍如

 

2016年09月26日(月)16 tweetssource

@classicfan51

TertuliaJapón@TertuliaJapon

この国の危機は想像を絶するものがある。コップの中の嵐はその中にいると、よく事態が掴めないものだ。しかし外から見るとそれがよく見える。ドイツのヒットラーが国の主要新聞・テレビの幹部と仲良く定期的に寿司会食するのを想像すればよい。メディアは死んだ。原発再稼働、集団的自衛権、TPP…。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 08:01:42

 

2016年09月28日(水)10 tweetssource

@classicfan51

宮澤 望@yuakira1

NHKは27日1日遅れで報道
その後、小泉進次郎の「おかしいと思ったが、びっくりして立ってしまった」追加
萩生田の立席指導等は報じず@tim1134 @iwakamiyasumi
首相演説に立ち上がって拍手 民進「異常な事態」と抗議 www3.nhk.or.jp/news/html/2016
Retweeted by classicfan51
retweeted at 18:20:10

 

2016年10月01日(土)11 tweetssource

@classicfan51

澤田愛子@aiko33151709

「政権に配慮する報道が増えた」は本当だ。殊に鋭い政権批判で知られた朝日新聞の凋落は眼を覆わんばかりだ。マスコミ倫理懇記事もごく簡単に概要を伝えるだけだった。メディアでありながら他人事のような雰囲気だ。二次大戦下の翼賛記事について反省したのではなかったか。保身は自滅しか生まぬ。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 18:57:05

 

2016年10月05日(水)9 tweetssource

@classicfan51

きむらとも@kimuratomo

日本人ノーベル受賞者が出るたび、TVは夜から早朝から受賞者を追い回し、何を訊くかと思えば、ヒゲとか趣味とか、くだらぬ質問ばかり浴びせて大はしゃぎ。そんなことより今非常に重要な問題、「政権が推進する軍学共同研究をどう思うか」くらい聞いてみよ。それがジャーナリズムというものだろうが。 pic.twitter.com/68Eisckxik
Retweeted by classicfan51
retweeted at 08:19:19

 

2016年10月06日(木)14 tweetssource

@classicfan51

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

もはやこの防衛大臣の答弁は破綻している。明らかに総理の任免責任が問われる。防衛費を軍事費といったり、総理自身がかつて自衛隊を「わが軍」といい、メディアがスル―した時と全く同じ。軍事強国にして、また戦争をやりたいとでもいうようなアブナイ内閣になっている。揃いも揃ってどうかしている。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 10:11:15

 

2016年10月07日(金)22 tweetssource

@classicfan51

KAZUKO@PeriKazuko

白紙領収書問題。 - Togetterまとめ togetter.com/li/1033650 @togetter_jpさんから
Retweeted by classicfan51
retweeted at 17:58:44

<追記 白紙領収書問題 - TogetterまとめからNHK関連を転載 2018年3月2日>

宮澤 望さんがNHKニュースをリツイートしました

1~2名しか質問者の名を明かさず、動画も答弁主体だったNHK 6日の参議院予算委報道野党質問も動画で報じ久々にまとも ほぼTOP扱いの都議会と違い19分過ぎ

10/6国会参議院予算委員会、稲田大臣と菅官房長官の白紙領収証についての答弁。問題なしと言っていた。耳を疑った。NHKのニュース7では何故この報道しないのか?2016.10.6 20時05分

 

@classicfan51

keith forest@nsw2072

NHKテレビ19時のニュースは参院予算委はオリンピックパレードよりもあと、しかも稲田、菅、高市の白紙領収書については一切触れず。政府広報機関の面目躍如。呆れはてる!
Retweeted by classicfan51
retweeted at 17:59:39

@classicfan51

名もなき投資家(一般市民・立憲主義)@value_investors

やはり今日もNHKは白紙領収書はガン無視の模様

北朝鮮のミサイル(飛ばしてもないのに)飛ばす恐れとか報道し始めた。

北朝鮮のミサイルなんて実際に飛ばしてるときに報道しないのに、国内政治問題が起こると報道し始め今回は飛ばす兆候もないのに報道

よほど国内問題を隠したいのかな
Retweeted by classicfan51
retweeted at 23:04:52

@classicfan51

きむらとも@kimuratomo

NHKは二階幹事長の「政治とカネ問題で細かいことばかり追及するのではなく、政治はもっと大きなことに目を向けていかなければだめ」との言葉を紹介して政権擁護。何が「細かいこと」か。これは閣僚らによる領収書偽造疑惑。徹底追及必須の大問題だ。www3.nhk.or.jp/news/html/2016
Retweeted by classicfan51
retweeted at 23:11:42

@classicfan51

Tad@CybershotTad

NHKニュース7は今日も白紙領収書問題をスルー。日本では、放送されないニュースは無かったことになってしまうと言われているが、NHKはそれを地で行っている。 pic.twitter.com/t2f5ZU4zYO
Retweeted by classicfan51
retweeted at 23:22:51

 

@classicfan51

ジョンレモン@horiris

今晩のニュース番組でも「白紙領収書」は、ほとんどスルーだ。 twitter.com/litera_web/sta
Retweeted by classicfan51
retweeted at 23:28:38

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。