Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

5月21日(火)のつぶやき(2):旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)。池袋暴走事故が国民に突き付けたのは、日本に法の下の平等はないという事実だ。

2019年05月22日 09時23分45秒 | 日記

 

@setsumori

オルタナ編集長@setsumori

この数年、死亡事故を起こして逮捕されていないのは
1)今回池袋で暴走して2人を死なせた元通産省工業技術院長の飯塚幸三加害者
2)18年2月に港区白金で暴走し、37歳男性を死なせた元東京地検検事正の石川達紘弁護士(ロッキード事件で有名)の2人だけ。
lite-ra.com/2019/04/post-4 @litera_web
retweeted at 17:31:01

 

@mt3678mt

m TAKANO@mt3678mt

警視庁は「証拠隠滅や逃亡の恐れがない」ので飯塚幸三を逮捕しないという。だが一般国民は証拠隠滅や逃亡の恐れはなくとも逮捕されている。しかもこの男は事故直後に証拠隠滅を図った疑いがあるのだ。この一件が国民に突き付けたのは、日本に法の下の平等はないという事実だ。 breaking-news.jp/2019/05/18/048
retweeted at 17:31:14

 

@syouwaoyaji

昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】@syouwaoyaji

残りの人生、一生刑務所で罪を償え!!

三途の川を渡ったら、直接二人に謝罪しろ!!

旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)

「ブレーキ利かなかった」 飯塚元院長を聴取 池袋暴走事故
mainichi.jp/articles/20190
retweeted at 17:32:09

 

@kmokmos_

kmokmos@kmokmos_

飯塚幸三、まだ言い訳してるよ!
運転操作のミス、過失を認めず、反省の色ゼロ!
コレ!前のブレーキに不具合がなかった報道を消す報道だよ、メディアも更に加担して、本当にヒドイ!否認してるなら、とっとと逮捕すべきでしょ!2人人を殺めて、逮捕されないなんて異常だし!
mainichi.jp/articles/20190
retweeted at 17:32:42

 

@Harunchan123

yoshita07@Harunchan123

やっぱり特別扱いじゃないか飯塚幸三、任意で事情聴取始まる。ほかの高齢者事故では87歳同年齢の女性をはじめほとんど逮捕されているというのに。逃亡・証拠隠滅の恐れがないからというなら、みな同じ。事故から早一ヶ月愛する家族を一瞬にして奪われた夫の絶望感はいかばかりか pic.twitter.com/D4OIWF06SU
retweeted at 17:34:19

 

@aiko33151709

澤田愛子@aiko33151709

再度言う。警察庁長官は池袋で自らの過失で暴走運転し、母親と子供をひき殺し、夫を地獄の苦しみに突き落としている通産省(現:安倍官邸の後ろ盾経産省)元高級官僚の飯塚幸三を、今日退院したにもかかわらず逮捕せぬなら国民が納得するよう理由を説明せよ。一般国民ならとっくに逮捕だ。😡😡😡😡😡

retweeted at 17:38:45

 

@AokiTonko

青木 俊@AokiTonko

飯塚幸三氏をどう呼ぶべきかはさておき、↓は鋭い指摘。マスコミ各社は、逮捕されてないので「容疑者」と呼べないとしているが、それは各社の内規に過ぎず、根拠のある説明になってはいない。では、ただ疑わしいだけの人間を「容疑者」と呼び得るのか、どこで誰が線引きするのか?これは大問題。 twitter.com/lovelovesarah/
retweeted at 17:40:10

 

@AmboTakashi2

安保 隆II@AmboTakashi2

【仰天】退院した飯塚幸三元院長に「替え玉説」が浮上!「耳の形が違う」「やけに肌が若い」などネット上で違和感を唱える声! yuruneto.com/iiduka-kaedama/
retweeted at 17:48:42

 

@reishiva

志葉玲@reishiva

さり気なく詩織さん被害もみ消しを挟んでくる玉川さん、いいね!

池袋暴走事故の飯塚元院長が退院 任意の捜査にネットでは「上級国民だから?」「忖度がすごい」 www.j-cast.com/tv/2019/05/203
retweeted at 17:49:05

 

@desler

本間 龍  ryu.homma@desler

今の流れだと、在宅起訴が濃厚。人を2人殺して在宅起訴だなんて聞いたことがない。しかも犯人は高齢だがカネはあるから、裁判を引き伸ばして公判途中で死亡すれば裁判は途中終了。さらに家族が相続放棄すれば、民事の賠償もされなくて被害者は泣き寝入り。犯人側はこの筋書きを狙っているのでは。 twitter.com/mipom11/status
retweeted at 17:50:10

 

@ISOKO_MOCHIZUKI

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI

#クロ現プラス の岡崎支部判決以外にも3月に3件の性犯罪での無罪判決続く。法の見直し反対の人々は無罪続く状況をどう思ってるのか

テキーラ一気飲みで拒絶不能の女性を「準強かん」。福岡地裁は「被告は女性が性交許容してると誤信」と無罪。その非常識 #杉田聡#論座 webronza.asahi.com/culture/articl
retweeted at 17:50:38

 

@aiko33151709

澤田愛子@aiko33151709

怒ってる!普段見ないNHKだがクロ現+で「性暴力なぜ無罪に」をやったので見た。やっぱりNHKは酷い!性暴力で加害者の立場に立つと見える宮崎桂子弁護士を出場させ無罪判決を擁護させていた。彼女は今社会が求める性犯罪の刑法改正にも反対の立場だ。被害者組織Springの山本代表は途中で怒りで涙声に。
retweeted at 17:51:10

 

@ISOKO_MOCHIZUKI

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI

#クロ現プラス での岡崎支部の無罪判決以外にも性犯罪の無罪判決は幾つも出てる。強制性交等罪の前身の強姦罪は、明治期の家父長制下の女性や子供への差別が反映され、現在の法律にも影響。

ゴルフの教え子女性(当時18歳)に乱暴したとして準強姦罪で起訴されたゴルフ指導者(64歳)に福岡高裁が無罪 twitter.com/LOVEPIECECLUB/
retweeted at 17:51:23

 

@igabin

伊賀 敏@igabin

@ISOKO_MOCHIZUKI 最近 ようやく
国民が裁判の不公正に気が付きだした
ジャーナリストは知っていたはず
でも誰も記事に書いてこなかった
NHK自論公論で裁判員制度 最高裁に対する
分析が放映されていた
国民の8割が裁判員制度に参加しない現状

司法の在り方を根本的に変えるべき
retweeted at 17:53:43

 

@cerises_paris

cerises1871@cerises_paris

@ISOKO_MOCHIZUKI まあこういう事件に 無罪判決を出すということは 司法全体 警察検察 裁判所 まあこの3箇所 が こういった 性行為 の 行動 実態 が 一般的で 許容すべき 行為 と考えている 自分がたとえやったとしても 許される 行為だと思っている に違いない
retweeted at 17:53:49

 

@AKI43054757

buchi@AKI43054757

@ISOKO_MOCHIZUKI 強姦裁判の結果が無罪 軽微と成ると益々 その犯罪を真似て実行する者が増えるだろう。 犯人に緩い判決を下した者の身内がもし被害に有っても緩いのだろうか。
そしてその時 待たないと法律は変わらないのだろうか。
retweeted at 17:53:55

 

@shelby0166

Shelby0166 (こんな人たち)@shelby0166

#山本太郎 、5月21日、財務省前で愛を叫ぶ。多くの方がマイクを握り、さまざまな形で財務省の皆様方に愛を叫んでおりました。中の財務省の官僚の方々の感想をぜひとも聞いてみたいものです。冨山さん、太田さん、お元気ですか〜??マイク振られたらどうしよう…と、結構ドキドキ。😅#れいわ新選組 pic.twitter.com/9P3rbWtVu5

retweeted at 21:40:32

 

@1044jun

ワンコ171@1044jun

#れいわ新選組 山本太郎
今日、文教科学委員会質疑で吠える❗

「世帯分離こそが問題」
世帯分離により生活保護を受けさせず同居進学を可能にし、生活困窮に拍車かける制度。
政府の就学制度は貧困学生をなくす、脱出させることになるのか???
よく勉強してる。

@本日は財務省の前で愛を叫ぶ集会 pic.twitter.com/HW6yhxcPQj
retweeted at 21:40:54

 

@mt3678mt

m TAKANO@mt3678mt

議論できないから恫喝する。“みっともない総理”ですよ、本当に! twitter.com/knife9000/stat
retweeted at 21:41:26

 

@knife9000

Dr.ナイフ@knife9000

与党の予算委員会審議拒否が71連休目になりました。本国会初日に行われた、安倍総理の驚くべき演説をお聞きください。

twitter.com/knife9000/statretweeted at 21:41:38


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。