Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

5月21日(火)のつぶやき(1):山本太郎への献金が1億1215万円を突破。なぜ太郎が支持されているか、彼が「民衆のための経済」の話をしているからだ。政官財マスコミ界の予想を裏切り急伸するだろう。

2019年05月22日 09時21分43秒 | 日記

 

@classicfan51

classicfan51@classicfan51

「司法は死んだ、検察国家になりつつある日本(小沢一郎)」(132):国民の重税を喜ぶ人たちの経済学ー消費税増税8%時代の開幕(2014年03月30日~04月09日 Twitter投稿)
blog.goo.ne.jp/classicfan51/e

posted at 15:03:17

 

@yamamototaro0

山本太郎 反緊縮・財政出動!@yamamototaro0

【1989年からの消費税収と法人税収の減少額】
大企業が払うような法人税率を下げていっている。下げていけばこの国の収入は減る。減った分を何で補っている? 皆さんからの消費税で。
----------
明日18時から!
財務省の前で愛を叫ぶ
増税? 凍結? 空気を読め! 集会
詳細→twitter.com/yamamototaro0/ pic.twitter.com/bi9u6NUjjo
retweeted at 15:07:12

 

@reiwashinsen

れいわ新選組@reiwashinsen

【国が壊れるとかじゃない、あなたが壊れるんだ_博多街宣より】

先月の会見から本日までの間に【1億1,215万円】のご寄附のお申し出を頂きました。ありがとうございます。
れいわ新選組は今夏、集まった寄附の額によって、候補者を擁立する規模を決めていきます。
reiwa-shinsengumi.com/donation/

#山本太郎 pic.twitter.com/IuHWoAyfQs
retweeted at 15:07:30

 

@KazuhiroSoda

想田和弘@KazuhiroSoda

山本太郎への献金が1億1215万円を突破。これは事件であろう。なぜ太郎が支持されているかといえば、彼が「民衆のための経済」の話をしているからだ。一言で言えば「反緊縮」である。反緊縮って何?と思った人は、ぜひこのインタビューを読んで欲しい。日本人必読。
maga9.jp/190508/
retweeted at 15:07:38

 

@levinassien

内田樹@levinassien

山本太郎議員への寄付、遅くなってすみません。僕もしました。たくさんの議員が立候補できますように応援してます。 twitter.com/reiwashinsen/s
retweeted at 15:07:53

 

@levinassien

内田樹@levinassien

昨日遊びに来た中学生が山本太郎さんの『安倍総理への質問』を書棚から取り出して熱心に読んでいたので「面白い?」と訊いたら「すごく面白い」と言うので、「そんなに面白かったらお持ちください」と言ったら大喜びしてました。山本さん凱風館来たことあるよと言ったら尊敬のまなざしで見られました。 twitter.com/levinassien/st
retweeted at 15:08:07

 

@SamejimaH

鮫島浩@SamejimaH

山本太郎新党は政官財マスコミ界の予想を裏切り急伸するだろう。その理由は①消費減税を掲げ安倍政権の新自由主義と対立軸が鮮明②立憲民主党は消費減税に踏み込まず対立軸が曖昧③永田町の枠を超えた党首の姿勢が世界の反緊縮リーダーと重なる。そのうちに総理待望論も出てこよう。 twitter.com/KazuhiroSoda/s
retweeted at 15:08:48

 

@Beriozka1917

異邦人@Beriozka1917

山本太郎氏が寄付金を募って候補者を擁立しても、愚蒙な千原せいじの言うような詐欺の要素は1ミリも無いけれども、増税分を全額社会保障に充てると断言しておきながら、16%しか社会保障に使っていなかった安倍政権の所業は、人を欺いて財物を交付させるという詐欺罪の構成要件まんまなのだが。
retweeted at 15:09:28

 

@Taro_andFriends

れいわ新選組・山本太郎_応援中@Taro_andFriends

山本太郎さんをdisっている関西テレビの「胸いっぱいサミット!」
テレビ局に苦情を言うよりも、スポンサーに苦情を言った方が効果的です。下記の企業がスポンサーです。

東映
JTB
大塚製薬
トヨタ
伊藤園
docomo
フマキラー
エーザイ
三井住友
KFC
カーセブン
阪神高速
富士通ゼネラル

(続く) twitter.com/3SC5vunUPhy5En
retweeted at 15:09:36

 

@kei_nakazawa

中沢けい@kei_nakazawa

山本太郎氏がすごいのは、選挙にどのくらいお金がかかるかを説明しているところ。「こんなにお金がかかる。お金のかからない選挙制度を」なんて言わないところ。お金がかかるなら集めてしまいましょうと、ちゃんと皆さんでも負担できる額に割って説明するところ。それで集めちゃうだから超偉い!
retweeted at 15:09:47

 

@sasakiakiko45

sasakiakiko2016年1月@sasakiakiko45

山本太郎が牛歩するとき、どんな法案が強行採決されようとしていたか、国会中継を見るべきです。牛歩の意味も勉強してほしい。
集まった1億円について詐欺と発言しているのを見た。私は山本太郎の6年間の仕事を見て心から応援したく寄付してる。許せない気持ちでいっぱい。 twitter.com/wanpakutenshi/
retweeted at 15:10:06

 

@CinemaCLAIRfan

常山の住職@CinemaCLAIRfan

僅かばかりですが、れいわ新撰組に、寄付させて頂きました。
もう、長いこと生きてますが、政治団体への寄付は初めてです。
それでも、この国の未来を守る最後の機会に、山本太郎に賭けてみるしかないと思いました。
彼への支援が更に広がり、野党共闘へと繋がる事を、願うばかりです。 twitter.com/KazuhiroSoda/s
retweeted at 15:10:38

 

@nony

nony@nony

“山本太郎が「れいわ新選組」を立ち上げると、「われわれの票が食われる」と恐れた野党がありました。

 ご心配には及びません。

 太郎はそんなちっぽけな男ではありません。”

山本太郎の標的は「手つかずの5000万票」だ! 半歩前へ/ウェブリブログ 85280384.at.webry.info/201905/article
retweeted at 15:11:14

 

@product1954

盛田隆二@product1954

山本太郎さんがすごいのは、街頭で人々から飛び出すどんな質問にも的確に答えることだ。質問の事前通告に基づいて、官僚の作文を読むだけの総理・閣僚・国会議員には決してできない。太郎さんには経済分野の優秀なブレーンがついているのだろうが、氏の経済政策は、政治が主導すればどれも実現可能だ。 twitter.com/KazuhiroSoda/s
retweeted at 15:11:48

 

@motodouzinmozi

元同人文字屋@motodouzinmozi

@reiwashinsen 40日間で1億1215万円。…という事は280万円/日。これは驚き。
5月中に1.5億円は見えてきた。
寄附者も3万人近くに膨れ上がってきたのでは? #山本太郎#れいわ新選組 は巨大なうねりを起こしつつある!
retweeted at 15:12:16

 

@nak_JPN

nak@nak_JPN

消費税、なぜ出てきたの?
山本太郎氏が説明する。
消費税、少しなら我慢できる?
でも大企業は際限なく要求してくる。
投票は行こうね。 pic.twitter.com/MYOYeT8d7U
retweeted at 15:13:15

 

@ouendan10

青木正雄@ouendan10

野党共闘の要に山本太郎を据えてくれないかなあ。彼なら絶対にぶれないし、なにしろ国民の事を一番に考えてくれている。特に貧困の人達を本気で助けようとしている。田中角栄と同じく学歴ではないんです、その後どれだけ研鑽を積み重ねたかなんです。こんな尊い志を持った政治家は滅多に居ないです。
retweeted at 15:13:35

 

@hamemen

白石草@hamemen

アメリカの大統領選では、小口も含め、どれだけ寄付があつまるかが候補者の勢いをはかる指標になってるけど、それを彷彿させる。。面白い流れ。 twitter.com/reiwashinsen/s
retweeted at 15:19:07

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。