Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

5月15日(水)のつぶやき:小沢一郎氏「今の野党の状況を見て安倍首相はW選を本気で検討。もしやれば野党は壊滅的打撃を受ける。だが野党が一つの傘の下で戦えば野党が圧勝だ」。枝野はいま腹を決めよ

2019年05月16日 09時18分05秒 | 日記

 

@classicfan51

classicfan51@classicfan51

「司法は死んだ、検察国家になりつつある日本(小沢一郎)」(127):NHKの理事10人が籾井会長に辞表を書かされたことを認める(2014年02月25日~27日 Twitter投稿)
blog.goo.ne.jp/classicfan51/e

posted at 09:04:07

 

@ozawa_jimusho

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

国民民主党の小沢一郎氏は14日夜、民放のBS番組で、野党勢力の結集ができていない状況では、衆参同日選挙の可能性があり、野… www3.nhk.or.jp/news/html/2019
retweeted at 14:44:47

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

日本の政治改革は小沢一郎が青写真を描いた通りに進んできた。最後に国民は初めて選挙で政権党を交代させた。しかしその時「金メダル」を欲しがった検察特捜部は最悪の「冤罪事件」をでっち上げて国民から大政治家を奪った。日本の政治経済は世界から30年は遅れてしまった。 webronza.asahi.com/politics/artic
retweeted at 14:45:11

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

小沢一郎の予測を聞け。安倍がダブルで来るのは間違いない。景気悪化で安倍流の大義は揃った。参院選でさえ調整は苦しんでるのに小選挙区が入れば野党側の調整は並ではないだろう。選挙に強い小沢は事態を正確に読んでいる。枝野はいま腹を決めよ。判断ミスは歴史に残るぞ。 web.smartnews.com/articles/fUb5w
retweeted at 14:45:15

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

「外交の安倍」なんて誰が言い出したんだ? 北方領土、北朝鮮、中国、韓国、全部ダメ。トランプには国民の血税を無駄に貢ぐだけで一人前扱いされず。利害の重ならない欧州で北朝鮮や中国の悪口言ってそれで外交か。相手に何を求めるか、安倍にはその志のカケラも見えないね。 www.nikkan-gendai.com/articles/view/
retweeted at 14:45:27

 

@mika_kinose

紀瀬美香(きのせみか)@mika_kinose

森友問題で新事実 特捜部と検察審査会に重大な“食い違い” www.nikkan-gendai.com/articles/view/ #日刊ゲンダイDIGITAL
retweeted at 14:45:58

 

@uekusa_kazuhide

植草一秀@ガーベラ革命@uekusa_kazuhide

ブログ記事「刑事司法の不正を放置してはならない」bit.ly/2JG7TJx メルマガ記事「腐敗する刑事司法への追及が必要不可欠」foomii.com/00050 更新しました。ご高覧、拡散お願いします。#上級国民 #下級国民 #警察検察の不当に巨大な裁量権 #腐敗する刑事司法 #刑事司法の前近代性
retweeted at 14:46:17

 

@naoyafujiwara

藤原直哉@naoyafujiwara

おい、安倍、天皇陛下を見下したような何たる態度だ!こういうのを天皇の政治利用と言うんだ。内奏は昔からこっそりやるもんだ。バカたれが!

初の首相「内奏」の映像公開 陛下、国内外の諸情勢聞く

www.47news.jp/news/3563460.h pic.twitter.com/BtHjhc8mNj
retweeted at 14:46:33

 

@etude6635

Ran?Music (自由党)@etude6635

議員生活50年小沢一郎氏🌸🌸🌸今の政治を良くするために #政権交代 するまでは道半ばです まだまだ頑張ります←ここまで国民の為に尽くしてくださる政治家小沢一郎氏を信じて #参院選 闘いましょう! #オリーブの木 #結集 #報道1930 pic.twitter.com/ega951dOug
retweeted at 14:47:52

 

@etude6635

Ran?Music (自由党)@etude6635

野党がバラバラのうちに解散総選挙を打って出る可能性大だからもう残された方法は #オリーブの木 しかありません絶賛実現しましょう!! #報道1930 #小沢一郎 #参院選 #打倒安倍政権 pic.twitter.com/QuoowrFhNb
retweeted at 14:48:05

 

@one_okinawa

山城淳一@one_okinawa

小沢氏は、党内でのみずからの処遇について、「2か月後は選挙だから、ポジションは『あっちだ、こっちだ』と言っている場合ではない。『勝利するために、どうしたらいいのか』という話で、ポストをどうこうする必要はない」と述べました。
www3.nhk.or.jp/news/html/2019
retweeted at 14:49:35

 

@h_hirano

平野 浩@h_hirano

14日のBS─TBS1930に出演した小沢一郎氏の言。「今の野党の状況を見て安倍首相はW選を本気で検討。もしやれば野党は壊滅的打撃を受ける。だが野党が一つの傘の下で戦えば野党が圧勝だ」。危機感を持ってメディアは「野合」批判キャンペーンを展開。自民党は小沢氏の動きを注視している。
retweeted at 21:31:22

 

@zix0358

zix0358@zix0358

自民党を唯一倒した実績を持つ小沢一郎の提案を断固拒否する立憲枝野。
数合わせには与しないもいいけど、
ではどうやって勝つつもりなのか?
普通に仕事が出来る人の邪魔をしているだけ。枝野の責任は重いよ。

www.jiji.com/jc/v4?id=20190 @jijicomより
retweeted at 21:31:47

 

@h_hirano

平野 浩@h_hirano

剛腕小沢一郎氏ががんばっている。野党結集は少しずつ前進。だが野党結集の軸はあくまで立憲民主党。しかし枝野代表は小沢氏の度重なる説得にも「数合わせ」には組みしないと拒み続ける。スケールが小さい。野党結集は数合わせではない。自民一強を是正するための手段である。もはや時間はない。
retweeted at 21:32:48

 

@yhahatuma

Y家の母妻(目指せ野党共闘 国民の生活が第一❣️)@yhahatuma

今夜の小沢一郎氏が出演したBSTBS1930を見る限りでは、この玉木氏の抗議は真っ当だ。小沢氏は民主党政権が長く続かなかったことを国民に謝りたいと言っている。国民にである。恣意的な記事を書いた毎日新聞は悪質だ。ニュースペーパーとしての矜持がない。社長が安倍と会食してる、推して知るべしだ。 pic.twitter.com/XRSYKX6Ih4
retweeted at 21:33:29

 

@dpfp_follow

国民民主党 応援アカウント@dpfp_follow

"国民民主党の小沢一郎氏は14日のBS-TBS番組で、旧民主党政権が約3年の短命で終わったことに触れ、国民に謝罪する用意があることを表明した。「期待を裏切った。過ちは繰り返さないから、もう一度信頼してください。そう言う以外ない」と述べた。"
www.nikkei.com/article/DGXMZO pic.twitter.com/25dyT1Eu4A
retweeted at 21:34:00

 

@iwakamiyasumi

岩上安身@iwakamiyasumi

モンサント、3度目の敗訴。除草剤グリホサート(商品名ラウンドアップ)の発ガン性を認め、2200億円の支払いを命じる。日本では農協が代理店となって、ラウンドアップを売りまくってきたが、日本でも訴訟を起こされたら、負けないと思っているのだろうか、JA。そして日本モンサント。 twitter.com/ozyszm/status/
retweeted at 22:21:02

 

@magosaki_ukeru

孫崎 享@magosaki_ukeru

・除草剤「ラウンドアップ」が原因でがんを発症したとして米カリフォルニア州の夫婦が賠償を求めた訴訟で、州裁判所の陪審は13日、米農薬大手モンサントに対し、約20億ドル(約2200億円)の支払いを命じる評決(時事)、「ラウンドアップ」を検索すると、「初めての除草剤」「ご家庭でも手軽に使える」
retweeted at 22:21:33

 

@iwakamiyasumi

岩上安身@iwakamiyasumi

モンサントがらみは、ほとんどマスコミは報じませんね。モンサントだけじゃないですが。タブー、多すぎ。 twitter.com/ozyszm/status/
retweeted at 22:22:22

 

@YES777777777

Mi2@YES777777777

雑誌インタビューで、映画『空母いぶき』に出演した佐藤浩市が総理を揶揄との炎上について、玉川徹「安倍応援団の人が安倍をバカにしてると怒ってるっていうだけの話でしょ。それ以上でもそれ以下でもない」
安倍応援団の人たちが怒ってるんだ?大変だね。朝からおバカコメントありがとうございます。 pic.twitter.com/AW0cH6mLWh
retweeted at 22:23:44

 

@syouwaoyaji

昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】@syouwaoyaji

映画化が決まった時に「また何か国粋主義的な映画になるんだったら嫌だなって思ってた」が、「佐藤さんがああいう思いでこの映画を作ったということだったら、逆に見たくなりました」 hochi.news/articles/20190
retweeted at 22:23:53  

 

@dzaemonn

だんざえもん@dzaemonn

※佐藤浩市って、勇気あるな。一流やな。 twitter.com/yoniumuhibi/st
retweeted at 22:24:04

 

@tobatozankoudes

三日月村9条の会@tobatozankoudes

佐藤浩市、男ぞ❕❕❕❕
さすが、三国廉太郎の子どもぞ❕❕❕❕

佐藤浩市がテレビの萎縮・右傾化に危機感表明!「このままだとナショナリズムに訴えるドラマしか残らなくなる」 lite-ra.com/2016/04/post-2 @litera_webさんから
retweeted at 22:24:21

 

@wanpakutenshi

但馬問屋@wanpakutenshi

佐藤浩市が“首相を揶揄” 

総理大臣役について「彼はストレスに弱くて、すぐにおなかを下してしまう設定にしてもらった」と発言。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-

(荒れるウヨ界隈。三流作家がお怒りでw)
百田尚樹氏 佐藤浩市に絶縁宣言「三流役者が、えらそうに!!」 ↓
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-
retweeted at 22:25:45

 

@tosasuigei

土佐の酔鯨 (We are What we eat)@tosasuigei

病気を揶揄するのは許せないというのは一般人に対する話で、最高権力者である総理大臣に対してはすべての点において揶揄はアリです。総理大臣の場合は揶揄ではなく風刺と呼びますが。
retweeted at 22:25:49

 

@suzukimariko88

鈴木まりこ 破顔一笑!直感力は行動力! 一般社団法人次世代独@suzukimariko88

百田は相手にしても仕方ない‥嘘つきで何も知らない馬鹿です。ゼロ戦が知覧から飛び立ったなんて恥ずかしい事を言う人ですよ?国策作家で、安倍さん消えれば皆消えますから‥ twitter.com/lasar141/statu
retweeted at 22:26:03

 

@hori_shigeki

堀 茂樹@hori_shigeki

これは事実だが、あえて補足証言をばー。小沢氏は政局の最中でも然るべき識者を招き、政策の勉強に時間を割いている。政権交代後の日本を睨んで国家構想や経済政策を温めている。⇒「小沢氏の大望とは…政権交代…。…側近議員は言う。『先生のものさしは政権交代だけだ』」 www.asahi.com/articles/ASM59
retweeted at 22:33:39

 

@hori_shigeki

堀 茂樹@hori_shigeki

多少小沢氏を知る私に驚きはない。小沢さんなら当然そうだろうと思う。彼は戯れに政治ごっこをしている訳ではない。⇒「26日午前1時半…『あの小沢さんがこんな時間まで…』。今年で議員在職50年を迎える小沢氏の本気度が伝わったのか、国民議員からは驚きの声が漏れた」www.asahi.com/articles/ASM59
retweeted at 22:33:45


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。