Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

5月29日(水)のつぶやき(1):経産省、今回の文科省、日本の官庁職員がまるで、ヒロポンを打って戦場で戦った旧日本兵みたいなことになってるな & 日本の競争力は世界30位、消費税増税以降で最低

2019年05月30日 09時49分59秒 | 日記

 

@classicfan51

classicfan51@classicfan51

「司法は死んだ、検察国家になりつつある日本(小沢一郎)」(140):完 全 に 違 法 で 無 効 ! 集団的自衛権 自公が閣議決定案で合意(2014年07月01日~02日 Twitter投稿)
blog.goo.ne.jp/classicfan51/e

posted at 10:36:25

 

@ozawa_jimusho

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

総理は、今度はどんな言い訳を考えているだろうか。企業の内部留保は過去最大の446兆円。大企業や銀行にだけお金が貯まっていき、家計は疲弊、借り手のない賃貸住宅にだけお金が回る。そして、競争力はどんどん下がっていく。アベノミクスがこの国に何をもたらしたか、目を見開いて見ないといけない。 twitter.com/nikkei/status/
retweeted at 11:00:58

 

@yocibou

よしぼ~@yocibou

@bSM2TC2coIKWrlM 内田樹氏は、「愚鈍な人々がこの国の指導層にいる」「日本の指導層には知性がない。企業も他の組織もイエスマンだらけ。バカが上にいくことの最大の欠点は、自分よりできる人間を上にあげない事だ」と。
★菅・野田・安倍と3代続く悪政で日本は大変な危機
★もう残るチョイスは小沢一郎しかいません!
retweeted at 11:01:34

 

@lovemeters

hasebe@lovemeters

小沢一郎氏
「前回の政権交代の失敗を生かしちゃんとやれる~この国は立て直せる、大丈夫。脱原発・安保法制廃止・消費税減税とは別にもっと大きな夢のある前向きな政策を打ち出して行きたい。国民がアッと驚き、お~いいなと思って貰えるような。誰にも言ってないが僕の頭の中には既にある。」SPAより twitter.com/KATADANaohisa/
retweeted at 11:02:00

 

@nobuyoyagi

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi

昨日、メキシコの友人たちとご飯食べてて、「日本の首相がトランプからステルス機105台買ったそうだ」と言ったら、皆、「えっ、日本て憲法で戦争しないんじゃなかったの? 何しに買うの?」と驚いてた。そりゃ誰でもそう思うよね。
retweeted at 11:02:46

 

@nobuyoyagi

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi

媚び諂った挙句にコレ。ま、想定内だけど→トランプ大統領、日米貿易の不均衡を批判 対米投資呼び掛け | Article [AMP] | Reuters jp.reuters.com/article/japan-
retweeted at 11:04:42

 

@nobuyoyagi

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi

この事実がバレたら困るからこその詐欺罪での立件。籠池氏を詐欺師だからその証言に信憑性はないということにして潰すつもりなんだと思うよ。田代事件の時にやったみたいにね。 twitter.com/beriozka1917/s
retweeted at 11:04:48

 

@nobuyoyagi

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi

都合の悪いことはなんでも反米陰謀論というくくりにしたらいいと思っている人の発言って、香ばしいなあ。米国が陰謀をやったことがないと本気で思っているなら、相当おめでたいとも言える。むろん、米国追従プロパガンディスタなんだけど。
retweeted at 11:04:58

 

@nobuyoyagi

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi

日本の官庁はどうなってるの?→文科省参事官補佐、覚醒剤と大麻所持容疑で逮捕 web.smartnews.com/articles/fWKsB
retweeted at 11:05:14

 

@tamamifeminista

Tamami@ラテンアメリカローカルNGO@tamamifeminista

この間の経産省といい今回の文科省といい、
日本の官庁職員がまるで、ヒロポンを打って戦場で戦った旧日本兵みたいなことになってるな。

入省当時の志を挫かれるような仕事をさせられている抑圧が薬物使用に繋がっているのだろうか?首相官邸の安倍首相の読み間違いはなかった旨ツイートする業務とか twitter.com/nobuyoyagi/sta
retweeted at 11:05:39

 

@product1954

盛田隆二@product1954

⭕️日本の競争力は世界30位、97年以降で最低(日経新聞)→www.nikkei.com/article/DGXMZO
日本はビジネスの効率性が46位と低く、国際経験・起業家精神は最下位。政府の効率性も38位。インドネシアが32位に急浮上し、日本を猛追。少子高齢化で競争力が下がり続ける中、防衛費は増え、社会保障は抑制。歪んだ国 pic.twitter.com/lhE8xyxRgt
retweeted at 11:13:13

 

@pair_glasses

a pair of glasses@pair_glasses

これはですね、「消費税増税以降で最低」と見出しをつけると分かり易くなると思います。

日本の競争力は世界30位、97年以降で最低 IMD調べ:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO
retweeted at 11:18:22

 

@dzaemonn

だんざえもん@dzaemonn

スーパーマーケットに行って、少しでも安い食材を買う庶民の気持ちは、あべには、分からんやろな。F35、105機は、後のメンテナンスを入れたら6兆円という。国民1億人としたら1人6万円。4人家族で24万円、SMでいくら節約しても追いつかんわ。あべ内閣それだけ米に貢いだということや。何が外交や笑うわ
retweeted at 11:31:36

 

@I_hate_camp

?インドア派キャンパー ?ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ?@I_hate_camp

安倍とトランプが乗艦した事実上の空母になる自衛隊最大の艦艇「かが」だけど、2015安保法制質疑の時に私が「え!?」と驚いた事を再び書いておく。

火器は全て米軍の機械的な管理下にあって独自判断で発射出来ない。リモコンの弾除けだ。傭兵以下の扱い。防衛させられるのは、日本ではなく米艦なのだ。 pic.twitter.com/gu2b68dmGy
retweeted at 11:31:43

 

@aiko33151709

澤田愛子@aiko33151709

トランプは米メディアに「同盟国で日本が一番ファントム戦闘機をたくさん買ってくれた」と喜んでいるそうだ。これが戦争放棄の平和憲法を持つ安倍政権の実態だ。米国の経済を利する為、国内で深刻な高齢者や子供の貧困問題への対応をせず、トランプの前でいい顔したい為だけの売国的行為じゃないか。😡

retweeted at 22:55:30

 

@shibayama_t

柴山哲也(ジャーナリスト、メディア研究者)@shibayama_t

米国製の武器が世界のあちこちに出回っていることに、米議会は関心を強め、規制を強める必要があるとの見方を示している、とCNN が伝えていた。何でもいいから武器爆買いを、米国が推奨しているわけではない。 twitter.com/yuyu2000_0908/
retweeted at 22:55:39

 

@hamemen

白石草@hamemen

しかも、お二人とも、難関を突破して入省したキャリア官僚。中央官庁で一体何か起きているのか、きちんとした検証が必要と思いますね。。 twitter.com/synfunk/status
retweeted at 22:58:34

 

@hiranok

平野啓一郎@hiranok

いい加減、「安倍じゃダメだ」の認識に立つべきだろう。拉致問題に関しての無能ぶりは誰の目にも明らか。というか、この首相が自分の政権維持の役に立つ「お友達」以外の誰かのために、本当に心を動かされて、何とかしようとしている姿を、誰か見たことがある? digital.asahi.com/articles/ASM5X
retweeted at 23:02:00

 

@Beriozka1917

異邦人@Beriozka1917

安倍首相は別に政治をしていない訳ではない。今も、国民の財産を営利資本に売り渡す国有林法改悪が審議されているし、断固拒否と言ったはずの日米FTAにもトランプのペースに呑まれっぱなし。ただ、都合が悪い為に予算委を閉じて追及を封じ、テレビがエンタメ要素しか報じないので分からないだけ。
retweeted at 23:02:50

 

@sirusudon18

sirusudon18@sirusudon18

日本には 総理大臣がいるのに、
拉致問題を米国大統領に被害者家族が頼まなければならないという悲劇。

まさしく、安倍晋三 やるやる詐欺の被害者でもある。

#拉致問題 #自民党 #安倍晋三 #朝日新聞 #毎日新聞 #東京新聞 #新潟日報社 #北國新聞社 #京都新聞社 #週刊文春 #新潮 #週刊現代 #週刊ポスト pic.twitter.com/9FE756LnJJ
retweeted at 23:03:45

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

日本の大手新聞テレビの横並びでの権力者への迎合追従は、ここにきて完全に一線を越えたように思う。天皇や芸能人の政治宣伝利用も、脇でアリバイ的に軽い疑問を呈しつつ、メイン記事では全面的に安倍政権の政治宣伝拡散の片棒を担いでいる。横並びで職業倫理が麻痺している。
twitter.com/KazuhiroSoda/s
retweeted at 23:04:55

 

@nogutiya

俵 才記@nogutiya

何だよ。この異様な光景は。
MHKは何度も横須賀基地でのトランプと安倍を放送している。日米同盟の強化とは日本がアメリカと一体となって世界中で戦争出来る国にするということだ。そのための憲法改悪だ。
トランプがヒトラーに、安倍晋三が東條英機に見えてきた。 twitter.com/eizo_desk/stat
retweeted at 23:05:45

 

@y77k99

悪人d@y77k99

NHK政治部解説委員・岩田明子

相当ヤバイ右翼人間で、安倍官邸ベッタリの人間
こんな人間が公共放送の政治解説委員?

こんな偏ったNHKに受信料払う必要無い pic.twitter.com/Z0BsCspvUV
retweeted at 23:06:41


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。