Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

5月05日(日)のつぶやき:安倍首相、またやらかした。天皇陛下の退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」。そりゃ、デンデンに無理

2019年05月06日 09時41分29秒 | 日記

 

@classicfan51

classicfan51@classicfan51

オペラ聴き比べ ドニゼッティ:連隊の娘「ああ!友よ 何とめでたい日だ!」
2019年04月07日(日)~2019年05月04日(土)
Twitter投稿分を見直し&追加しました。
blog.goo.ne.jp/classicfan51/e

posted at 10:25:57

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

敵の前で陣列も組めないのは敵前逃亡と同じ。ぼくは小沢も菅も枝野も亡き仙谷も知っているが過去の恩讐を捨て今一緒になれなければ政治家の資格がない。それぞれのシンパも自覚しなければ。本当に倒さなければならない敵は誰なのか。それがわからなければ粉微塵にやられてしまう。取り返しがつかない。 twitter.com/prairiedog_poo
retweeted at 10:40:30

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

枝野氏に言いたい。今こんなツイートして政治的にどんな効果がある? 時事の記事では合併や統一名簿は出てこない。なのに何故そんなに神経質になってる? 党内にいろいろ言う人がいるのかな。枝野氏には歴史的に大きい戦略を描いていただきたい。今はとにかく安倍を倒すこと。その後また局面が変わる。 twitter.com/edanoyukio0531
retweeted at 10:40:38

 

@ikarinuma

ぬまちゃん@ikarinuma

それで今度の参議院選でねじれが起こせるとお考えなのですか?有権者が聞きたいのは野党がどうしたら安倍の暴走を阻止できるかという具体的な方策なのです。将来の希望や夢を聞きたいのではないのです。現実に安倍の暴走はもう極限まで来ているのですから。 twitter.com/edanoyukio0531
retweeted at 21:15:28

 

@yocibou

よしぼ~@yocibou

枝野幸男は、政党の合従連衡には組みすべきでないという事を、民主党の失敗から学んだと言いたいのかもしれないが、普通の考えでは、菅直人政権・野田佳彦政権で要職を占めたものが、せっかくの選挙による2009年政権交代をぶち壊した責任を、他に転嫁するものにほかならないと思うがどうだろう。
retweeted at 21:16:10

 

@suzukimariko88

鈴木まりこ(破顔一笑!直感力は行動力! 元自由党京都府第5区@suzukimariko88

枝野さんは否定してますね‥それでいいでしょう‥野党共闘には参加されなくて単独で戦ってください‥私が一国民としてみた今の野党の酷さには呆れてますし、このままでは支持者以外に野党共闘には票はいれません。無党派層は棄権する。立憲、野党共闘路線へシフト=衆参同日選www.jiji.com/jc/article?k=2
retweeted at 21:16:18

 

@ssrqmil

ssrqmil@ssrqmil

山本太郎の演説聞いてて、枝野とか支持できるって有り得ないわ。
野田・岡田・安住・菅ら旧民主党の元幹部を支持するってのも有り得ないわ。
この連中、オレらの為に何かしたか?汗かいたか?
山本太郎の話だけど、牛歩した時に野党から罵声が飛んだってさ。実は野党にも国民の敵がいるというわけだ。
retweeted at 21:16:28

 

@knife9000

Dr.ナイフ@knife9000

立憲民主党は選挙に負けたいのかな?
「選択的夫婦別姓」は賛成だけど反対も根強いだろうし、テーマ的に弱い。
もっと誰でも賛成するテーマで勝負しない無理。

消費税減税、原発。。。

安倍ヤメロとか(結局それかいw)

・「選択的夫婦別姓を」 枝野氏、参院選争点に
headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?
retweeted at 21:16:35

 

@Harunchan123

yoshita07@Harunchan123

やっぱりシンゾーやっちゃたね、マスコミが絶対報道しない、大ポカ。
天皇陛下の退位礼正殿の儀で、国民を代表して「天皇皇后両陛下がお健やかであらせられますことを,,,,,あれせられますことを願っていません」漢字か読めなかったのね。「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪。 pic.twitter.com/baBfOgKhCH
retweeted at 21:17:18

 

@mt3678mt

m TAKANO@mt3678mt

安倍首相、またやらかした。「願って」で詰まって読み直しているので、「已みません」が読めなかったのだろう。何度聞いても「いみません」としか聞こえない。それにしても、こういう場面でこういう失態を演じる人物が日本国の首相であることの異常さに、国民の半数は今だに気付いていないらしい。 twitter.com/kintagoya/stat
retweeted at 21:17:22

 

@umekichkun

umekichi@umekichkun

天皇陛下の退位礼正殿の儀。
安倍先生「天皇皇后両陛下には末永くお健やかであらせられます事を願って・・・あらせられます事を願っていません」
もうさ、こいつメチャクチャ。
何がダメっていい間違いなんかより、官邸のHPから映像を削除してるって事。
政府官邸が歴史修正主義だって事が如実にわかる pic.twitter.com/eEMaGJCEcu
retweeted at 21:17:50

 

@AokiTonko

青木 俊@AokiTonko

「お二人の健やかであることを願って…いません」
安倍ちゃん、さすがに自分でもおかしいと思ったのか、小声になる。
「已(やみ)ません」が読めなかったんだね。そりゃ、デンデンに無理。 twitter.com/cIHtcCLzQtI7ZP
retweeted at 21:18:04

 

@Dgoutokuji

立川談四楼@Dgoutokuji

聞き違いかとスルーしたが、やはり安倍さんは言ってた「天皇皇后両陛下には、末永くお健やかであらせらますことを願っていません」と。動画を何度聞いても「いません」なのだ。「已(や)みません」の已が読めなかったのは明らかで、ルビを振ればいいものをなぜ確認しないのだろう。さすがはデンデンだ。
retweeted at 21:20:36

 

@wanpakutenshi

但馬問屋@wanpakutenshi

安倍首相が令和ブームで改憲に強気! 日本会議集会で「2020年新憲法施行」を宣言、「国民の審判を仰いだ」と大嘘まで|リテラ

改憲の公約を目立たぬように最後に追いやり、街頭演説で国民に問うことさえしなかった。「国民の審判を仰ぎました」とは完全に詐欺師のやり口だ。 lite-ra.com/2019/05/post-4
retweeted at 21:29:20

 

@aokiaoki1111

青木美希@aokiaoki1111

高山佳奈子京大教授「変えるべきは憲法ではなく安倍政権」 www.sankei.com/politics/news/ @Sankei_newsより
retweeted at 21:29:35

 

@nak_JPN

nak@nak_JPN

山本太郎氏。
消費税率の引上げ分(5%→8%の分)は本当に全額、社会保障の充実と安定化に使われたのか。
内閣官房に残り84%の内訳も出すよう要求すると、84%の内訳は出しません、との回答が。
そんなの許されるの? pic.twitter.com/BjrIODsuCy
retweeted at 21:29:58

 

@hym1343myh

あしみじかじいさん@hym1343myh

「池上彰のニュースそうだったのか」で、池上がとんでもないことを言っている。消費税を上げるのは「社会保障費が足りないから」だと断言している。とんでもない、大企業や大金持ち優遇のためにどれだけ無駄遣いされているのかをまったく見ていない。この「安倍の太鼓持ち」、最近増々ひどくなってる。
retweeted at 21:30:10

 

@tanutinn

冨永 格(たぬちん)@tanutinn

〈言うまでもなく、改元と改憲には何の関係もない。祝賀ムードを利用して改憲機運をあおるのは厳に慎むべきだ。憲法は国の骨格であり、それを改める議論は、主権者である国民が主導し、幅広い理解を得ながら進めねばならない〉digital.asahi.com/articles/DA3S1
retweeted at 21:30:27

 

@SFmuchlove

SFlove@SFmuchlove

行政府の長が追うべき責任は、憲法に基づいた行政を行うこと
この人ほど責任という言葉と縁遠い人はいない
利権と肥大化した自己顕示欲が行動原理で他のことには無関心でしょ
で、本丸は9条ではなく国民主権の制限じゃないかと思い始めてる
安倍の言葉の端々や、強行採決した法律の実績からそう思う twitter.com/koichi_kawakam
retweeted at 21:30:41

 

@CybershotTad

Tad@CybershotTad

しかし、「憲法記念日」に「総理大臣」が「改憲発言」をしてそれをNHK初め各メディアがほぼ批判なしに淡々と報じるってかなりキてると思う。
retweeted at 21:30:49

 

@Beriozka1917

異邦人@Beriozka1917

流石永田浩三さん。自身が経験した官房副長官時代の安倍晋三によるNHK政治介入と番組改変問題にも触れている。このように、安倍晋三という人間は「まさか、そこまでは」というラインを軽々しく超えてくる愚物。そんな人間を憲法に触れさせてはならない。 www.sankei.com/politics/news/ @Sankei_newsから
retweeted at 21:30:58

 

@hatoyamayukio

鳩山由紀夫@hatoyamayukio

海外に出て色んな外国人と話すと分かることがある。プーチンやトランプにあれだけ子ども扱いされているのに、なぜ安倍首相は日本で支持されているのかと、良く聞かれる。私は一つは野党の存在感が薄いこと、もっと深刻なことは、メディアが安倍さんを忖度して、真実を報道しないことだと答えている。
retweeted at 21:33:38

 

@hatoyamayukio

鳩山由紀夫@hatoyamayukio

北朝鮮問題では完全に蚊帳の外に置かれていた安倍首相が、金正恩委員長と会談する用意があると言い出した。なぜ言い出したのか、それは彼は何一つ外交で成果を上げることが出来ず、北方領土問題も簡単に解決できないと分かったからだろう。足許を見られたら、外交は高くつくのではないかと懸念する。
retweeted at 21:33:41

 

@hatoyamayukio

鳩山由紀夫@hatoyamayukio

安倍首相が北朝鮮に行って金正恩委員長と会談するとどうなるか。一番喜ぶのはトランプ大統領だろう。俺が言ってやったから会談ができたと。それで安倍首相はトランプ大統領に借りを作ったことになり、日米貿易交渉で日本は借りを返さなければならなくなる。車と農業、危ないのは農業のほうではないか。
retweeted at 21:34:02


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。