Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

5月30日(木)のつぶやき(2):政権交代は民主政治の根幹。枝野をはじめ立憲民主議員は歴史的な責任を問われるぞ。今はとにかく安倍一派を追放して本当の良識日本を取り戻すことが急務。

2019年05月31日 09時56分48秒 | 日記

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

見えてきたぞ。ダブルは間違いない。6月解散、7月ダブルで決まり。永田町は走り始めた。ほとんどまとまらない野党を見て安倍は早くやりたくてウズウズしているらしい。時間がないが枝野に最後に言っておこう。小沢や国民の声をはねつけた責任は選挙後厳しく追及されるぞ。 this.kiji.is/50672092823616
retweeted at 22:34:00

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

菅や二階がダブルに消極的な態度を見せているのは大ウソ。6月解散7月投票で決まり。感度の鈍い枝野らを最後に騙して完全試合を目指している。もう時間がない。ダブルで野党を蹴散らし改憲に向かって走る事になるだろう。枝野をはじめ立憲民主議員は歴史的な責任を問われるぞ。 www.zakzak.co.jp/soc/news/19053
retweeted at 22:34:16

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

前進だ。志位の言う通り国政の根幹部分で合意した。この意味するところは野党の相違点はなくなってきているといこと。もう一つ、歴史的に安倍自民党があまりに異常な集団であるということ。近未来的な自民党分裂も含めて野党はまだまだ大再編される。枝野立憲はここで小さくまとまろうとしてはダメだ。 twitter.com/shiikazuo/stat
retweeted at 22:35:02

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

山口さんの力強い言葉だ。今の安倍政権、日本会議、ネトウヨ集団はあまりに異常。野党は一丸となってこの異常集団をダブルで粉々に粉砕してほしい。粉砕した後、自民党分裂を含めてまだまだ政界の流動化、再編が続くだろう。だが、今はとにかく安倍一派を追放して本当の良識日本を取り戻すことが急務。 twitter.com/260yamaguchi/s
retweeted at 22:35:15

 

@futaminobuaki

二見伸明@futaminobuaki

1人区、30選挙区で一本化。効果のほどは枝野と玉木両代表の本気度と器量次第。特に枝野の責任は重い。野党が勝てば総理大臣は枝野になるはずだが
その迫力が感じられない。負ければ責任を取って党首辞任が当然だぞ。政権交代は民主政治の根幹。それを理解し奮闘しているのは小沢一郎と共産党だけだ。
retweeted at 22:37:53

 

@SamejimaH

鮫島浩@SamejimaH

野党は一本化だけでは勝てない。一本化の目的を明示することが死活的に重要だ。「改憲阻止」「増税阻止」「原発反対」などNOだけでは投票率は上がらない。「格差是正のための消費税減税・法人税増税」「原発ゼロと再生エネ飛躍的拡大」など実行する前向きな政策を掲げねば。
www.asahi.com/articles/ASM5Y
retweeted at 22:39:01

 

@pianomantt

Fa Mo@pianomantt

@KunihikoSaito @etude6635 失敗の原因は、菅、野田氏が財政均衡緊縮財政主義に洗脳され、子ども手当、高校無償化、震災復興の公約を行わず、挙句、消費増税・社会保障改悪の三党合意で国民の支持を決定的に失い、唯一マニフェスト実現の突破力のあった小沢一郎を除名してしまった愚かさにあり。こ
retweeted at 22:39:06

 

@802Makiko

makiko 小沢一郎の手で政権交代を!@802Makiko

@nanachan77 @ikaika_sub 非自民で集まったことを失敗だったと思っている枝野代表、救いようがない。参院選で負けた時執行部は責任を取らず人事をたらいまわしにしていて、他の意見を排除したことが問題だったでしょう。
retweeted at 22:39:14

 

@Labboo5

Lab.boo@Labboo5

全くその通りだと思います。自党立憲の一人区の割り当てだけは野党共闘の名目で要求し、複数区では切磋琢磨と称して野党を食い荒らす。見か倒しの候補者で人気選挙をやろうとする、自公の芸能人選挙と何処が違う?この事だけでも何の政策がない事が分かる。立憲が増えれば他の野党が減るんだよ😠 twitter.com/zix0358/status

retweeted at 22:39:46

 

@zix0358

zix0358@zix0358

@prairiedog_POOH いや、ホントそれですわ。今現在、目に見えないところで頑張ってるのは小沢一郎や玉木代表、山本太郎や共産党で、目に見えないところで本気の野党共闘を阻止する為に野党第一党を死守する事だけに暗躍してるのが立憲執行部含めた旧民主党A級戦犯の無所属の方々だと思います。とんでもないですよ。
retweeted at 22:40:46

 

@ka2saori

saori@ka2saori

枝野立憲民主 最大の貢献は 政治へ関心があまり無かった人が積極的に参加

ソレ故に 過去の事も、政策の基本も殆ど知らず
すべて 枝野幸男代表の言葉だけが 頼りになっていること

その事をとても危惧します twitter.com/ka2saori/statu
retweeted at 22:42:05

 

@BARANEKO0409

BARANEKO@BARANEKO0409

アホか こいつは
枝野幸男
「近代以降、元号が変わると約半年で総理大臣も代わっている。その歴史と伝統をしっかりと守っていきたい」
digital.asahi.com/articles/ASM5V
retweeted at 22:42:17

 

@ozawa_jimusho

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

記者からの質問を無視した外務大臣の一件も同じ。気に入らないから無視をする。尊い民意さえも。監視が効かない権力は絶対的に腐敗暴走する。国民が許せば好き放題やるだろう。バカにされているのは記者ではなく国民。安倍政権とは民主主義にとっての試練であり、国難である。
www.asahi.com/articles/ASM5Y
retweeted at 22:43:57

 

@NxItachan

「野党結集」政権奪取❗️@NxItachan

今、政界に小沢一郎さんと山本太郎さんがいることがいること、ほんと救いだなぁ。
小沢さんは「為政者」、太郎さんは「代行者」、どちらも「国民の為に資することが政治(政治家)」のスタンス。
永田町に就職した知的エリートに山本太郎は匕首を突きつけているんだ❗️
さぁ三度目、寄付に行ってくる。
retweeted at 22:45:57

 

@product1954

盛田隆二@product1954

衆参ダブル選は過去2回。1980年、大平首相の急死による「ハプニング解散」。1986年、中曽根首相が「解散は無理と思わせ、死んだふりをしていた」と述べた「死んだふり解散」。2度とも自民が圧勝している。
今回ダブル選なら、安倍トランプ貿易密約による「トランプ解散」か。
blogos.com/article/380359/
retweeted at 22:49:09

 

@Kitsch_Matsuo

松尾貴史 新刊「違和感のススメ」@Kitsch_Matsuo

国民にとっては「トラップ解散」になる予感です。 twitter.com/product1954/st
retweeted at 22:49:22

 

@product1954

盛田隆二@product1954

NHK国際放送のドキュメンタリー番組で、レンタル家族の利用客が「友人役・恋人役・家族役」を派遣してもらう様子を放送したが、なんとまあ3人とも “サクラ” だったと判明。NHKは業者に対し法的措置を検討する前に、160か国にヤラセ番組を放送した責任を取らなければならない。
a.msn.com/07/ja-jp/AAC59
retweeted at 22:51:45

 

@product1954

盛田隆二@product1954

【NHKヤラセ番組放送】出演客に業者のサクラ
NHKは「視聴者の皆さまにお詫び致します」としているが、お詫びで済むか?
総務省が所管する公共放送=NHKがヤラセ番組を160か国に放送してしまった。その事実は重い。野党の皆さん、国会で取り上げるべき問題ではないでしょうか。
ranq-media.com/articles/14685
retweeted at 22:51:49


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。