Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

NHKの偏向報道批判(38):2016年11月06日(日)~2016年11月22日(火) NHKに関するTwitter投稿分をまとめました。

2018年03月11日 10時39分35秒 | ジャーナリズム

2016年11月06日(日)2016年11月22日(火)
NHKに関するTwitter投稿分をまとめました。

◇NHKは、TPPが今国会で最も重要だと分かっていたのに、国会中継をボイコットしたのかよ!

福島高校の東電福島第一原発見学。東電が18歳未満の見学を禁止していたが、もう安全になったというプロバガンダに使った

2016年11月06日(日)13 tweetssource

@classicfan51

痩せ駝鳥@tostrich

NHKで廃炉費用の番組やってるけど、これは新電力に負担させたり増税しやすくするためのアシストですかね? そもそも原発に関する費用については「原発は安い」と言うために異様に小さく見積もられてる。リスクがあることも高くつくことも明白。だから速やかに脱原発に舵を切るべきなのにね・・・
Retweeted by classicfan51
retweeted at 21:49:39

@classicfan51

きむらとも@kimuratomo

NHKスペシャル「廃炉への道」、税金や電気料金で国民の皆さんに手分けしてもらわないことには、とか。皆でこの問題を乗り切っていこう、とか。国民不在の下、加害者たる国と政治家と電力会社が、被害者たる国民に負担を付け替えることを勝手に決めた。ふざけるな、原発賛成の者らで負担すべきだろ。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 21:56:30

 

2016年11月07日(月)8 tweetssource

@classicfan51

白石草@hamemen

これは!BBCとNHKの違いが丸わかり‼️

「EU離脱を記念し、イギリスを取り戻すため放送終了時に国家を流すべき」と保守政治家に要求されたBBCの返礼が最高にパンク | BUZZAP!(バザップ!) buzzap.jp/news/20161106- @BUZZAP_JPさんから
Retweeted by classicfan51
retweeted at 13:06:55

@classicfan51

徳永みちお@tokunagamichio

昨夜 NHKニュース9を見ていたら、TPPニュースの冒頭で鈴木アナが「今国会で最も重要なTPP法案が衆議院特別委員会で採決されました」と述べてTPP関連ニュースが始まった。
なんだ!NHKは、TPPが今国会で最も重要だと分かっていたのに、国会中継をボイコットしたのかよ! pic.twitter.com/8KVOY4XUNs
Retweeted by classicfan51
retweeted at 23:34:32

 

2016年11月09日(水)28 tweetssource

@classicfan51

Tad@CybershotTad

さっきのNHKニュースで「リーマンショック以降、アメリカ経済は緩やかな回復を続けてきたが庶民はそれを実感しておらず格差が広がっている」と言ってたけど、これ日本でも同じだし、海外のことだとズバズバ言うんだな、NHK
Retweeted by classicfan51
retweeted at 22:10:49

 

2016年11月19日(土)14 tweetssource

山口二郎@260yamaguchi

安倍首相とトランプの会見、得意げな安倍を得意そうに映すNHKに腹が立った。会見の件、明後日の東京新聞コラムで痛烈に皮肉る文章を書いた。乞うご期待。私としては、今年の最優秀作。しつこいけど、みんな読んでね。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 15:31:02

 

2016年11月20日(日)13 tweetssource

@classicfan51

TertuliaJapón@TertuliaJapon

トランプ氏が大統領選挙で勝利したその晩のNHK報道は司会者と解説者たちが一応に、「TPPが施行されなくなるという危険な状態になった」と全員で視聴者の脳に刷り込んでいた。TPPとは国是でそれが施行されなければ日本の未来は危いという前提を国民に刷り込んでいた。なんという売国報道局か。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 18:50:01

@classicfan51

TertuliaJapón@TertuliaJapon

そもそも報道とは一色に色を染めてはならない。ところが日本の場合、NHKを筆頭に一色に染めつくす。いわゆるヒラメ報道。眼が権力に上向き、その御用機関でしかない。その手口が、様々な解説者や人気者を連れて来て、皆にほぼ同じ結論を言わせ、ぶりっ子ぶりも甚だしく道徳者を演じさせ、洗脳する。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 18:50:08

 

2016年11月22日(火)23 tweetssource

@classicfan51

山崎 雅弘@mas__yamazaki

先ほど、ようやく地震関連の報道に戻ったが、録画演説が終わったあと、NHK政治部記者が「安倍首相のTPP締結に向けた意気込み」を丁寧に説明していた。「トランプ氏が就任初日にTPP脱退」という報道への対処が必要だと、首相官邸が判断したのだろう。NHKは、地震報道よりそちらを優先した。 pic.twitter.com/OFL0JGyRHN
Retweeted by classicfan51
retweeted at 21:44:39

@classicfan51

CAVU@cavu311

東電ですら「18歳未満は原発事故現場には入れない」って内規を作ってたのに、それを変えさせて高校生を危険に晒し、自分たちの目的のために利用する、早野センセやその仲間たちの、軽々と一線を越えるヤバさ、ハンパないです。(原発事故以外だったら未収束の事故現場に高校生なんか入れないだろtwitter.com/cavu311/status
Retweeted by classicfan51
retweeted at 21:50:35

@classicfan51

木村結@yuiyuiyui11

私も東電主導だと先ほどまで思ってましたが、TBSが主導していたことを知って深いショックを覚えています。 twitter.com/endhi4endo/sta
Retweeted by classicfan51
retweeted at 21:50:41

@classicfan51

chika 反原発反改憲反TPP@chika_sara

福島の高校生が第1原発を視察。引率、早野龍五先生、お友達は糸井重里さん。ともに、薄ら笑っている、悪党です。
togetter.com/li/1050334#c32
Retweeted by classicfan51
retweeted at 21:51:07 

Twitterで画像を見る

「なぜ18歳未満は!Fに入れないか? 早野先生に根拠を問われて調べ,法律ではなくTEPCO内規であることがわかり,見学を許可した と答える 復興本社 石崎代表(J-ヴィレッジにて)」https://twitter.com/hayano/status/799599515393101826 
22:13 - 2016年11月18日

(18歳の壁を壊すのに一年かかった.交渉を始めたのは昨年の12月1日)

@classicfan51

 em-mama ღ˘◡˘ღ.。oO@emmamab0t

5年前に核爆発した東京電力福島第一原発を視察するマスコミの皆さん(2016年2月)と高校生の皆さん(2016年11月)
この装備の差は何なのかしら?
diamond.jp/articles/-/87662

www.google.co.jp/amp/www.asahi. pic.twitter.com/yVVh8upT5L
Retweeted by classicfan51
retweeted at 21:51:18

@classicfan51

木村結@yuiyuiyui11

#NEWS23
13人の高校生が事故後福島第一に入るワケ
/星浩さんの母校福島高校の在学生とバスから見学。これがTBSの企画だとしたら私は許せない
東電が18歳未満の見学を禁止していたが、もう安全になったというプロバガンダに使った。タイトルの福一に入るワケと言うタイトルも意味深 pic.twitter.com/owCCH0SM9T
Retweeted by classicfan51
retweeted at 21:51:33

 

@classicfan51

宍戸俊則(shunsoku2002)@karitoshi2011

#ニュース23
福島高校の東電福島第一原発見学を、好意的に報道。
「バスの中だから、比較的低い線量。5.71μSv/h。」というナレーション。
この番組スタッフ、どこでどのように判断基準をおかしくさせたのだろう?
「廃炉まで30年」と断言するナレーション。
批判精神なき報道。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 21:51:48

@classicfan51

クリエネ(東京五輪招致疑惑追及しろ)@morecleanenergy

早野教授の行動は当初から一貫している。放射性プルームが首都圏を襲っていた3月22日に「春雨じゃ濡れて参ろう」だもの→

早野龍五教授が「餅は餅屋」から放射能リスコミ・被曝賠償問題ロビー活動を行うまで - Togetterまとめ togetter.com/li/398228
Retweeted by classicfan51
retweeted at 22:03:48

@classicfan51

kegasa@kegasa2007

福島の高校生は制服だけで、マスクすらさせずに福島原発廃炉の見学。でもNHKなどマスコミは、ゴム手袋で、つなぎの防護服を着て、目もしっかり守る防毒マスクを被って、万全の内部被曝対策で、昨日の凍土壁の見学に臨んだ。高校生の命も大切に!
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118- pic.twitter.com/Cbkksal6IV
Retweeted by classicfan51
retweeted at 22:13:23



<追記 転載 2018年3月11日>

福島県立福島高校の生徒13人が、東京電力福島第1原発を視察し、廃炉作業が進む原子炉建屋や免震重要棟などを見学しました。東電は入構の条件を「原則18歳以上」としており、高校生の視察は原発事故後初めてでした。


2016年12月2日
福島原発ってさ、伊勢志摩サミットのときは事故を起こすといけないからって作業中止してたよね。そのくらいまだまだ危ない施設なのに、避難している人には帰れっていうし、高校生には無防備な姿で見学させるし、日本政府信用ならない。そんなに安全ならG7の各国首脳つれて福島原発見学すればいい

「テレビカメラが常時同行していたことそのものが、この企画(福島原発見学、信夫山遠足諮問)が初めから劇場化目的だったことを証明している」…TBSとNHKはBPOもんだぞ。「高校生が廃炉作業中の福島第一原発を見学」

福島高校の女子生徒らの見学は「ノーマスク」だったのに、NYタイムズとなると、構内取材には防護服を 『NYタイムズの福島原発視察レポートと、東電の酷い高校生の原発視察への対応!』 ⇒



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。