Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

5月09日(木)のつぶやき:大津市・園児2人死亡事故。園長先生の会見、責めるところがどこにある?メディアの見識を疑う。強い相手には、媚び諂い、 弱い相手を叩く

2019年05月10日 09時59分10秒 | 日記

 

@classicfan51

classicfan51@classicfan51

「司法は死んだ、検察国家になりつつある日本(小沢一郎)」(121):NHK、脱原発論に難色 “都知事選中はやめて”(2014年01月27日~31日 Twitter投稿)
blog.goo.ne.jp/classicfan51/e

posted at 09:52:29

 

@ld_blogos

BLOGOS編集部@ld_blogos

【園児死傷 マスコミは関係者を尊重せよ】
“(マスコミは) 社会的役割の意味について素面になって真剣に考えるべきだ。常識を働かせて立ち止まることができるようになるべきだ。常識というのはつまり、人間の尊厳を尊重する姿勢を、何よりも優先させる、ということだ。”
buff.ly/2H9jWgL
retweeted at 13:39:12

 

@syouwaoyaji

昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】@syouwaoyaji

大津市・園児2人死亡事故で保育園側が記者会見、質問に園長泣き崩れる 「危険な場所だという認識はあったのか?」 マスコミの無粋な質問にネットで批判殺到(動画あり) : ツイッター速報
tsuisoku.com/archives/55273
retweeted at 13:40:01

 

@funikame

ふにふにかめゆき@funikame

@syouwaoyaji 今回の事故現場のストリートビュー。
保育士の方々が園児たちの盾になって、歩道の隅に寄って信号待ちしている姿が。
これがいつもの姿ということだろう。
今回もきっと同じように信号待ちしていたはず。
責めるところがどこにある?とマスコミに言いたい。 pic.twitter.com/FxrQJFFsXe
retweeted at 13:40:33

 

@SH23547870

S☆H@SH23547870

強い相手には、媚び諂い、
弱い相手を叩く。
まさにマスゴミだね。 twitter.com/syouwaoyaji/st
retweeted at 13:40:45

 

@sasa_oj

結集!@sasa_oj

頭はいいのかもしれないが姑息な人間なんだろうね。自分の犯したことがどれだけのものか考えない。昔、萬 錦之助がやっていたね。『てめえら人間じゃない!叩き切ってやる!』そんな気持ちになる。 twitter.com/syouwaoyaji/st
retweeted at 13:41:10

 

@syouwaoyaji

昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】@syouwaoyaji

#保育士さんありがとう

一連の事態を受けて、全国の保育士に対して「萎縮しないで」「保育士のせいじゃない」と呼びかける運動が起こっている。

「お散歩に連れてってくれてありがとう いつも子どもの安全を第一に考えてくれてありがとう 私も笑顔で仕事できます 」
www.huffingtonpost.jp/entry/hoikushi
retweeted at 13:41:40

 

@plum1962

ラグナロク3・15@plum1962

マスコミこそ、この国を危険な状態に追い込んでる連中に加担している事を認識すべきなんじゃないのか?
読売・日経・朝日を見るなら、虚構新聞の方がまだまともだ! twitter.com/syouwaoyaji/st
retweeted at 13:41:57

 

@OUKA04G

OUKA04G@OUKA04G

大津市の保育園児が被害に遭われた事故について、
保育園が悪いみたいになってるのはなぜ?
www.youtube.com/watch?v=nS2xIn

「産経新聞の清水です。」
「出発する直前の園児さんの様子はどういったものでしたでしょうかー?
 いつもと変わらない様子でしたでしょうかー?」
は何がしたいの?
retweeted at 13:43:15

 

@okd3939

奥田昌之介@okd3939

大きなニーズがあり、社会的インフラである保育園について、マスコミがここまで無知であることに驚く。「日本死ね」と声が上がったときに、マスコミも社会的存在であるならば、保育園について情報収集して勉強すべきだったのではないか。 twitter.com/nino0120444/st
retweeted at 13:43:28

 

@astroecology

世一良幸@astroecology

質問すべき事項は沢山あるので、記者会見を! twitter.com/hiromi19611/st
retweeted at 13:43:55

 

@hahaguma

本田由紀@hahaguma

diamond.jp/articles/-/201「日本で歩行中に事故に巻き込まれて亡くなったのは37.3%。これがいかに「異常」なことなのかということは、他の先進国の割合を見ればわかる。スウェーデンは10.8%、ドイツは15.5%、英国でも23.7%なのだ。」
retweeted at 13:44:25

 

@product1954

盛田隆二@product1954

横断歩道における車の一時停車率について、県別の調査結果もあります。
1位は「一時停止率58.6%」の長野県
最下位は「一時停止率0.9%」の栃木県
県民性が顕著に現われますね、もこさん @yokopomoko
twitter.com/product1954/st
retweeted at 19:30:08

 

@kenichiromogi

茂木健一郎@kenichiromogi

園長先生の会見、メディアの質問の目的がわからない。散歩のコースなど詳しく聞いて、何の意味があるのか? 安全に気をつけて実施していたにきまっている。どこの園でもやっていること。単純に車の方が悪い。メディアの記者の方々の見識を疑う。大人の常識というものがないのだろうか?
retweeted at 19:43:07

 

@sakamichigooori

さかみちぐーりぐり?Sakamichigoori@sakamichigooori

なんで違法工事のためのダンプをパトカーが守るんだろう💢
腹立つ~🤬 twitter.com/minami_fuuko/s
retweeted at 19:45:04


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。