Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

5月10日(金)のつぶやき:安倍晋三、「北朝鮮からミサイルが飛んでくる!」とJアラート鳴らしてたのに、ホントに北朝鮮がミサイルを飛ばしたら、 金正恩に会いたい一心で「飛翔体」だとさ。

2019年05月11日 08時40分38秒 | 日記

 

@classicfan51

classicfan51@classicfan51

「司法は死んだ、検察国家になりつつある日本(小沢一郎)」(122):【都知事選】原発推進 VS 原発ゼロ。脱原発陣営分裂。銀座2万人デモ(2014年02月01日~04日 Twitter投稿)
blog.goo.ne.jp/classicfan51/e

posted at 09:36:45

 

@kemuchiman

大下賢一郎@kemuchiman

こいつはついこの間まで、Jアラート鳴らして、脅威がー、あちゅりょく、あちゅりょく、って言ってたんだぜ。河野太郎使って、世界に北朝鮮と断交をとまで言ってたんだぜ。何?中身が変わったの?
mainichi.jp/articles/20190
retweeted at 21:19:14

 

@Hiromi19611

Hiromi1961@Hiromi19611

ある時は、けたたましくJアラートを鳴らし、頭抱えて床に這いつくばらせて脅威をあおり、ある時は、安全保障に影響なしと言う。
北朝鮮のミサイルか飛翔体か知らんけど、これは政治の都合で 危険だったり安全だったりするわけ?
retweeted at 21:19:19

 

@kazaneimakara

風音・市井の声@kazaneimakara

素直な国民の皆さん。ちゃんと以前のことも覚えておきましょうね。
ミサイルが着弾するかもとJアラートが鳴ったらと散々煽られてCMまで流してた。そんなバカなという現実的に命が守れるわけはないという訓練を学校でも地域でもやらされてたのはたったの一年前ですよ。GWの頃。
馬鹿みたいだったでしょ
retweeted at 21:19:25

 

@Hiromi19611

Hiromi1961@Hiromi19611

そうやって、アベ政権は国民を騙す。
いつまでも、騙されてると命まで取られる。
retweeted at 21:19:30

 

@knife9000

Dr.ナイフ@knife9000

拉致問題の解決が前提でないなら何故会うの?
自分だけ会えてないから、なりふり構わずかな?

しかも呼び掛けって。。
いままでFAXで抗議してたくらいだから、海岸から呼び掛けるのかな?

「お〜い、会ってくれ〜」
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-
retweeted at 21:20:15

 

@knife9000

Dr.ナイフ@knife9000

安倍外交の真髄は、結局のところ「用事が無いのに会いに行く」ってのに尽きるんですよ。
retweeted at 21:20:19

 

@aiko33151709

澤田愛子@aiko33151709

選挙用に北との会談を実現させたくてたまらないのだ。だから本物のミサイルが飛んできても知らんふりだ。理由は会談実現で点数稼いで選挙に勝利、安倍改憲を実現し日本の民主主義をぶっ潰す。これ以外に今の安倍にはない。が、北は安倍の本質をよく知る。途方もない条件提示じゃないと応じぬと思う。😡 twitter.com/kikko_no_blog/
retweeted at 21:22:02

 

@kikko_no_blog

きっこ@kikko_no_blog

安倍晋三ってば、ずっと「北朝鮮からミサイルが飛んでくる!」と1人で大騒ぎしてJアラートまで鳴らしてたのに、ホントに北朝鮮がミサイルを飛ばしたら、ミサイルではなく「飛翔体」だとさ(笑)
retweeted at 21:22:17

 

@Dgoutokuji

立川談四楼@Dgoutokuji

安倍さんは北朝鮮に「圧力をかけ続ければ、拉致被害者を差し出してくる」としてきたが、進展は1ミリもなく、とうとう「金正恩委員長と条件を付けずに向き合わなければならない」と言い出した。無様にも「将軍様、会ってください」に変わったのだ。あれだけミサイルがと騒いだのに「飛翔体」だってさ。
retweeted at 21:22:25

 

@ozawa_jimusho

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

圧力、圧力とあれだけ言っておいて結果一歩も前進せず、選挙が近くなったから方針転換。意味不明。これではどこの国からも信用されない。まともな外交関係が築けない。正に亡国の外交。

安倍首相発言の波紋更に、自民党内から「説明責任を」(TBS系) headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn? @YahooNewsTopics

Retweeted by classicfan51
retweeted at 21:23:25

 

@ozawa_jimusho

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

まだこんなことを言っている。権力を乱用・私物化、公文書改ざんに統計不正、賃金はどんどん下がり、非正規雇用は激増、格差は拡大、年金は株に、ヘイトは蔓延、アジア外交は戦後最悪、北方領土は後退、憲法も尊い民意も簡単に踏みにじる。安倍総理は悪夢の意味さえ正確に理解していない可能性がある。 twitter.com/nhk_news/statu
retweeted at 21:24:28

 

@syouwaoyaji

昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】@syouwaoyaji

金正恩に会いたい一心で、抗議もしない!!

去年だったら大騒ぎでアラートをジャンジャ鳴らしていただろう!!

こいつの安全保障なんて、結局、政治利用の道具でしかない!!

首相「安全保障に影響ない」北朝鮮また2発 批判は抑制へ
www.msn.com/ja-jp/news/nat
retweeted at 21:30:12

 

@knife9000

Dr.ナイフ@knife9000

【安倍外交の成果】

・ロシア:30回以上会って3000億円貢いだ結果、「北方領土」という言葉は使用禁止となり領土問題は棚上げとなる、

・北朝鮮:圧力圧力と言い続けた結果、「ミサイル」という言葉は使用禁止となり「飛翔体」と表現。金委員長には「会う」のでなく「お目にかかる」と言わされる。
retweeted at 21:30:29

 

@koichi_kawakami

Koichi Kawakami@koichi_kawakami

@knife9000 どうやったらここまで下手をうてるのか、不思議なくらいですよね。優秀なはずの外務省の官僚らも何をやってるんでしょうね? トップがヘボだと、ここまでダメになるのでしょうか?

twitter.com/knife9000/stat
retweeted at 21:30:42

 

@XKyuji

Dr.サキ@XKyuji

www.asahi.com/articles/ASM5B
#北方領土
18年版にあった「北方四島は日本に帰属する」との表現が2019年版で削除された。あ~あ、やっちまったね。「北方四島は日本固有の領土」だと学校でず~っと習ってきたのにね。身内の自民党からも不満がタラタラ。プーチンは怖い、金正恩も怖い、腰抜けのアベさん。
retweeted at 21:31:06

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

きのうのNHK「シブ5時」にまた岩田明子解説委員が出ていて、前の「あひるの水かき」の時みたいに安倍首相の対北朝鮮政策の転換についての言い訳をするのかと思ったら、案の定だった。司会者の「前に言ってたことと矛盾するのでは?」という質問に「いいえ、全然矛盾しません」と堂々と開き直った。 pic.twitter.com/wfOJFF6Oms
retweeted at 21:31:52

 

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

岩田明子氏によれば、安倍首相はずっと前から首脳会談提案を想定しており「外交面で行き詰まって崖っぷちに立っている北朝鮮の金正恩」に安倍首相が「助けのはしご」をかけてやり、トランプ大統領もそれに期待しているという。つまり安倍首相は何一つ失敗しておらず、発言も矛盾していないのだという。 pic.twitter.com/4q1UgA7B7J
retweeted at 21:31:57

 

@wanpakutenshi

但馬問屋@wanpakutenshi

鳩山元首相の図星ツイートにブチ切れ「外交の安倍」赤っ恥|日刊ゲンダイ

「鳩山さんにまでバカにされて腹が立ったのでしょうが、安倍さんがイラつくのは、指摘されたことが図星だからですよ」(自民党ベテラン議員)

中身より“やってる感”を重視してきたら、こうなるわな😓 www.nikkan-gendai.com/articles/view/
retweeted at 21:34:05

 

@nogutiya

俵 才記@nogutiya

【安倍晋三】もはや詐欺…安倍首相「幼児教育無償化」の真っ赤なウソ www.nikkan-gendai.com/articles/view/
retweeted at 21:36:51

 

@kouzai2007

香西かつ介(共産党のジャイアン)@kouzai2007

何が「無償化」だ!「4人家族で年収270万円未満」が対象って、大学以前に生計が成り立たないレベルの世帯じゃないか。しかも、これをダシに #消費税増税 って二重に腹が立つ!!💢
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510- @YahooNewsTopics

retweeted at 21:42:32

 

@yumidesu_4649

ゆみ@yumidesu_4649

安倍応援団の、変わり身の早さには呆れざるを得ない。結局、連中にとっては、“親分”である安倍首相が白と言えば白、右と言えば右なのである。ましてや今回、安倍首相は事実上、“拉致問題を棚上げしてでも金委員長と会いたい”と解釈されるようなラブコールを送ったのだ。これは180度の転換だろう。
retweeted at 22:20:35

 

@yumidesu_4649

ゆみ@yumidesu_4649

にもかかわらず、その変わり様から微妙に話をそらし、安倍礼賛を繰り返す応援団はどうだろう。もしかして連中は内心、“拉致問題解決”など二の次、三の次と思っており、安倍政権擁護に体よく利用しているだけなのではないか。ハッキリ言って、そんな風にしか見えないのである。lite-ra.com/2019/05/post-4
retweeted at 22:20:40

 

@mizu_you_kan

浅葱@mizu_you_kan

@knife9000 結局、河野外相のこの呼びかけは、一体なんだったのか。
www.huffingtonpost.jp/2017/09/21/tar
retweeted at 22:24:53

 

@Beriozka1917

異邦人@Beriozka1917

少し前まで北朝鮮がミサイルを飛ばそうものなら「異次元の圧力」だのと喚いて、諸外国に赴いては国交断絶まで煽り、市民をJアラートで脅していた癖に、岩屋防衛相は「わが国の安全保障に直ちに影響を及ぼすという事態ではない」と。思考が追いつかない。
www.jiji.com/jc/article?k=2 @jijicomから
retweeted at 22:25:40

 

@morimori_naha

森森森【Mr.ごまめの歯ぎしり】@morimori_naha

大勢が言うようにJアラートが支持率を上げる為の架空の危機対応だった事がよく分かる。マスコミよ、非難報道しろよ。twitterだけだよ。 twitter.com/Beriozka1917/s 〈Jアラート 訓練〉でググった一番ひどい写真。架空の危機感を演出する退屈な避難訓練だとよく分かる。マスコミも写したのは皮肉かな? twitter.com/BUNKUROI/statu pic.twitter.com/5oMAaFUdwF
retweeted at 22:26:01

 

@Beriozka1917

異邦人@Beriozka1917

「大学無償化法」と言えば聞こえはいいが、財源は低所得者ほど負担が重い消費増税。そして対象は世帯年収270万円以下という狭すぎる門。累進課税で財源を捻出し、無償化を目指す野党案には遠く及ばない。

大学無償化法が成立、20年4月から 低所得者世帯が対象: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO
retweeted at 22:26:14

 

@tanutinn

冨永 格(たぬちん)@tanutinn

〈午後6時42分、帝国ホテルの中国料理店「北京」で毎日新聞社の丸山昌宏社長、中川佳昭編集委員、高塚保政治部長と食事。9時19分、富ケ谷の自宅〉…丸山社長も政治部長の経験者。しかし読売、NHK、産経、共同の重鎮たちと会食した翌日に毎日ですか…今夜が怖いよ(笑)digital.asahi.com/articles/DA3S1
retweeted at 22:26:23


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。