わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

つゆくさのしづく

2008-03-07 13:45:07 | くらしのエッセンス
極寒の季節(1~2月)
denは恒例のセールです。

ふと 目にとまったのが
青みがかった はだに描かれた
つゆくさの花。


小ぶりのお湯飲みなのでしょうけど
ぐいのみにしたら いいよねぇ。

つれて帰ったままだけど
ぜひぜひ 使いこんでやりたいもの。


今宵
うちのさくらも、咲きました。

ささを注ぐに、よい折です。

中 憲一作 九谷焼。
購入は、den。 Tel (045)701-2012



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2008-03-07 20:13:01
とっても素適なぐいのみ?ですね。
今宵は桜も咲いて一献、つゆくさの
しずくと共にいいですねぇ・・・
返信する
さんざん、 (Suzuka)
2008-03-07 23:48:51
陽花さま

まよったんですけどね。(一応・・・)
ほれこんだというのと、
買ってもいいかということとは
またちょっと、別問題ですからね・・・

おかげさまで、かたがつきまして、
このぐいぐいのみちゃんも、
記念がらみ、名目が立ちました。
とはいえ、わたしはなんにも(お弁当さえ)してやれなかったんですけど・・・

返信する

post a comment