わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

木曜日は瀬谷丸の日?

2013-12-06 08:43:38 | ぱくぱく

レッスン後の帰り道、もう日はとっぷりと暮れています。
晩ご飯、なににしよう・・・・・
料理というのは、材料さえそろっていればなんてことないのですが、
ひらめかないと、難儀なものなのです。
しかたない、開きにでもするかと、地元のスーパーに車を停めました。

あんまり、そそられないなぁ。
お目当ての棚の前で、逡巡しました。

しようがないのでよそのケースを巡回していたところ



おや。
キミたちは、先日のニュースでみた瀬谷丸の縁者だね。

岩手・大槌から感謝の鮮魚 「瀬谷丸」贈った街で販売

買わないわけにはいかないね !   ψ(`∇´)ψ

やりいかを二杯、手に取ってふと見ると、

あらあら。
こーんな活きのいいさばが、なんてこと。



やりいかは皮をむいてさっとバタ炒め、ごまさばは定番の味噌煮に。
おさかなは、新鮮さがいのち、めちゃおいしくいただきました。

週三回ほど荷が入るようです。
いながらにしてこんな鮮度のいいおさかなとあえるなんて、なんてありがたいんでしょう。

相鉄ローゼン三ツ境店

これから、バレエのあとはまずのぞいてみることにしましょう。




2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2013-12-06 22:52:55
おかずの決まらない時は本当に難儀で、私も
何度もスーパーの中を行ったり来たりします。

新鮮なお魚が手に入ってよかったですね。
どちらも美味しそうです。
返信する
Unknown (Suzuka)
2013-12-08 11:54:41
おはようございます。

お肉と鶏は、近所のお店があるのですが、お魚は電車に乗っていくので、週末にしかいけません。
歩いていけるところで鮮魚が手に入るなんて、結婚以来初めてです。
いまはネットで調理法もすぐ検索できるので、知らないお魚でも安心です。

夫も娘もとても喜んだので、さっそく嫁に、こんどは定価の、新鮮なさばを持たせてやりました。
瀬谷丸さまさまです。
返信する

post a comment