わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

毛皮リメイクのお店

2013-12-03 09:12:01 | クラルテひろば

お友だちがお店を手伝うことになって招待状をいただきました。
元町の老舗毛皮店の店長をされていた方が、退職後オープンされたお店です。
場所は関内駅から徒歩3分。
横浜市中区吉田町64-1 クリオ横浜関内参番館102
毛皮リメイクのお店 クレエ・メイ 
     ☎ 045-341-4449

“CRÉER MEI”とは、フランス語で、「よりよいものを創る工房」なのだとか。



店内は、コートやストールなどもディスプレイされています。
ファーだけでなく、インドから買い付けてきた手織りや手縫いの刺繍などため息モノの布も。



おみやげにいただいたストラップ。
もちろん、自社の製品です。

店長の横田さんは、ぱっとみて、すらすらデザインをおこされるとか。
(ショーウィンドウにのぞいているのが、コンクールの入賞作品です)
できあがったコンテはそのままベテランの手でパターンにされて
店内にある工房で、外に出すことなく 作業に移るのだそうです。

興味のある方は、いちどお立ち寄りになってみてはいかがでしょう。

開店時間は月~土曜日 10:00~19:00。(日曜定休)
ただし、買い付けなどででかけることもあるそうなので、事前に確認されることをお勧めします。


【追記】電話番号が間違っていましたので、訂正しました。(12/14)




2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2013-12-03 23:15:55
あいにく毛皮にはご縁がありませんが、
型が古くなっても、こういうお店があると
いいですよね。
返信する
Unknown (Suzuka)
2013-12-04 07:37:26
はい、じつはわたしも全然知らなくて、
ストラップのボンボン、このこはいったいだれなのかな~という有様です。

きものと同じかそれ以上にメンテや保管がたいへんな品物なので、それの相談にものってくれるそうです。

場所的には、伊勢佐木町から野毛に向かう途中で、こどものころを思い出しました。
返信する

post a comment