わただま 摘んだ?

風になる 花のかおりをまとうこと 遠い訪れを搬ぶこと 水のありかを囁くこと そして こっそり石たちの夢にすべりこむ

すとらっぷ

2007-12-21 23:26:05 | べりーずりーふ
アクセサリーといえるのかどうか。
携帯のストラップは、それなりに実用品。

そして、消耗品。

モノクロミッフィーちゃんから始まって、
銀やガラスビーズにもお世話になったけれど。

かばんの出し入れがタイトなのか。
さきっぽが行方不明になることが多い。

そんななかで、いちばんの長生きが
銀枠にはいった、月長石。

高島屋との出入り口にあった
おそろしく愛想のない店主のアクセサリー店で見つけた。

このクラックだらけの石が?と
思わぬではなかったが
ブルームーンストーンの響きに負けて

以来、気になるでもならぬでもなく
連れ添っている。

もともとのストラップではなく
ペンダントヘッドの流用だったと思う。

携帯だって、チープなアクセじゃさみしいじゃない。


といいつつ、片側には実用一点張り
レスキューベルトをつけていたのだけれど。

組みひものストラップをいただいて、
すっかり 気がかわった。

やっぱり、おしゃれじゃなくっちゃねぇ。



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2007-12-22 11:11:26
早速使っていただいて嬉しいです。
ストラップなどはいろんな色で組んでおくと
いいのですけどなかなか出来ずにいます。
色を選んでいただけるほどあればよかったん
ですけど・・・
返信する
ありがとうございました (Suzuka)
2007-12-22 12:51:42
ケータイの色とも、ほら、まるで
申し合わせたみたいに同じトーンでそろって
びっくりしたんです。透視眼みたいだねって。

大切に使わせていただきますね。
返信する

post a comment