しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

インドカレー ボンベイ

2013年12月27日 06時42分12秒 | 喫茶店・食事
ポートメッセに行く途中に寄ったお店。





場所は名古屋市港区十一屋3丁目83です。


インドカレー、ボンベイ。
かつては大名古屋ビルヂング内にあったそうですが、
建物の改築に伴い、閉店、移転されたそうです。

当日、一番客だったんですが、到着がわずかに開店前。

「寒いから中にどうぞ」

と快く中に入れていただけました。

ランチメニューは共にトマトカレー(コレが目当てで来ました)
付け合わせ?がライスかパンか、の違いのようでした。





ライスで注文。
トマトカレー、水はいっさい使わず、トマトの水分のみで…と壁に書かれておりました。

いわゆるカレーを想像して行くと、酸味のある味なので、ちょっと違うのかもしれませんが、
コレはこれで美味しい。そして見た目とはウラハラ、結構辛い。
(しびすけレベルにおいて、ですので、一般的にはピリ辛レベルだと思います)


汗をかきかきいただきました。

ごちそうさま。


また近くに行く際は行きたいお店ですね。


店前には駐車場がありませんが、
裏に(砂利ですが)駐車場がありますので、お車でも大丈夫。


是非どうぞ~



では。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬が来る前に。 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看板の (みちろう)
2013-12-27 22:16:37
「呑み処」ってところが(笑)。
ちなみに「ボンベイ」という都市名は「ムンバイ」に変わる前の名前なんですね。
店員さんはインド人なんですか?
返信する
>みちろうさん (しびすけ)
2013-12-28 08:47:01
おぉ。勉強になるコメント、ありがとうございます(笑)

ちなみに日本人が経営されてるようでしたが、
今回の私はライスでしたが、パンの方を頼むと、
インドから輸入してる、なんたらというパン系のものが出てくるようです。

夜はもう少しメニューも増えるようでした。
でも、そんなに飲み屋的な雰囲気のお店でもなかったんですが…。


返信する

コメントを投稿

喫茶店・食事」カテゴリの最新記事