しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

2011名古屋みなと祭

2011年07月23日 15時18分45秒 | お祭り・イベント
毎年海の日に開かれます、名古屋みなと祭に行ってきました。







と言っても、ポートビル周辺の会場には行かず、花火だけでしたが。







しかも、場所取りまでしたものの、台風が近づき、雨がぱらつくような天気。

開催すら危ぶまれましたが、





上がってくれましたよ~!


しかし、風が強いので、花火が流れます。





見た目には問題ないのですが、写真にしちゃうと流れたのがよく分かります。


煙も綺麗に流れるので、花火は綺麗でしたけどね~。




















ココからは、よくある形の花火?いきますよ。

分かるかな?





ん?いきなり自分もわかんないし・・・(笑)





はいこれ!わかった人!



答えは「タコ」です。


次いきます。





さぁなーんだ?


「☆」です。


次々~!





ハイこれはご存知、、、



ハートです。


バルブにして伸ばしちゃうと分かりにくいですね~。






最後までちゃんと開催してくれました。


ファイナルの連発はすごかったし。

でも、どういう展開になるのか分からず撮れませんでした~・アセ



今年はあと何回花火行けるかな~。


では。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーカスポーカス@平針 | トップ | 三重県・食道楽 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りかこ)
2011-07-24 22:09:28
すごいっ!キレイ!綺麗~!!

星とハートは、わかりました~♪
タコは・・
ってか、タコ形の花火があるって知らなかった^^;
焼津の花火は、お魚形とかスマイルマークの花火が上がりますょン。

で、1つ目は何の形??
蝶・・・とか?んー。なんか違うか。
う゛ー。 気になる・・・。
返信する
>りかこさん (しびすけ)
2011-07-25 07:07:22
一つ目の形状花火ですが、
先日、違う場所の花火に行ったとき、
同じ物上がってました。

ウサギ?のキャラクター的な何か、だと思います。

写真も撮りましたので、またお楽しみに~w

返信する
Unknown (Bun☆Bun☆)
2011-07-31 16:21:53
>今年はあと何回花火行けるかな~。

いっぱい行って下さいナ

ハルがまだ2か月なので、
今年は花火大会に行けそうにありませんー

でも花火の音が聞こえちゃうといてもたってもいられなくなるんだよな・・(泣)
いっぱい花火アップしてくださいー



返信する
確か昨年、、、 (吉谷)
2011-08-01 22:38:16
花火に発挑戦、、、なんて記事がありましたよね
今年はすごいですね、ハート形などいろんな形の花火がよく判ります
ひまわりもきれいに撮れていましたね
まだまだ夏は続きますね。。
吉谷
返信する
>BunBunさん (しびすけ)
2011-08-01 23:38:21
iPadだからうまく入力できない(^_^;)

花火ネタ、実はもう次も次も仕込まれてるんですが、
先いれ先だしなので、もう少しお待ちください~


返信する
>吉谷さん (しびすけ)
2011-08-01 23:40:35
そうそう、花火の撮影って難しいし、楽しいですよ。

花火はISO100,f13が基本だそうです。

参考にして下さい。


もう少し綺麗なハートもお見せいたします。



返信する

コメントを投稿

お祭り・イベント」カテゴリの最新記事