しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

二度目の四谷へ

2013年09月01日 16時07分24秒 | お出かけ
ようやく2度目の四谷へ。




相変わらず綺麗な景色ですね。

青々としてます。
そう、真夏の出来事。





また時差更新になっちゃましたね。
反省です。




今回は中程の休憩所?にも寄ってみましたが、売店はお休みでした。





このアングルが個人的には一番好きですよ。

残念ながら、この奥にある棚田最上部の休憩所は、
見晴らしの真ん前が草がボウボウで全く眺望が望めませんでした。

そんなこんなの今年二度目の四谷。
稲刈りには行けるかな~?

では。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何枚田? (みちろう)
2013-09-04 22:26:26
相変わらず、すごい景色だ。
これ、何人ぐらいの農家の方がやっているんでしょうかね?
田植えも稲刈りも、普通の田んぼの何倍も大変そうです。

しかしまだまだ暑いですね。
涼しいところに遠出する以外、バイクに乗ろうととても思えません(笑)。
はやく涼しくならないかな~。
返信する
一度行って、、 (吉谷)
2013-09-05 09:48:40
しびすけさんと写真を撮りたいなあ。。。
天空の景色ですね
素晴らしい景色をありがとうございます
ここまで登って来るのも大変だったでしょう
稲刈り、、いいですねー
吉谷
※ところで大雨は大丈夫でしたか
名古屋も大変だったようですが。。
返信する
>みちろうさん (しびすけ)
2013-09-06 07:09:02
何枚って書いてあったかな?
文中の最上部の休憩所の所に書いてあった気がしますが、失念です。モウシワケナイ。

そろそろ良い季節になってきますよ、ライダーにも。
どこ行きます?

返信する
>吉谷さん (しびすけ)
2013-09-06 07:11:11
ご心配ありがとうございます。
今回の豪雨は、どちらかというと名古屋以西が強かったみたいです。
「三河人」しびすけ、雨には降られましたが、特段大きな被害も無く生き延びております。

千枚田、一度下から上まで上ってみたい、と思うんですが、
今までの季節は暑すぎて…。
そろそろ涼しくなるので、お散歩カメラ、しましょうかね?
ご一緒にいかがですか?w

返信する

コメントを投稿