しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

徳山ダム~冠山峠

2014年08月17日 08時07分18秒 | お出かけ
どうやら、7年ぶりの再訪のようです。
しびブロアーカイブ

徳山ダム行ってきました。





付け替え道路の象徴、ダムを渡る橋、八徳橋です。
対岸に見える立ち枯れの木が「沈んだ」事を表してるのかもしれません。


今回はこの橋を渡って、冠山を目指します…。







ダムを抜けても、綺麗な舗装林道が続きますが、秘境感は増してきます。





冠山峠です。
蜂に追われてて、クルマから降りる事無く後にしてしまった峠ですが。

ちなみに、7月下旬の訪問でしたが、この翌日に福井県側に抜ける林道が開通する、ということで、
この日は峠までのピストンでした。

事前にダムサイドの徳山会館(ダム建設の意義を伝える施設)を訪問した際、
この林道が福井県側に抜けてない事は承知の上でしたが、「翌日開通するくらいなら…!」なんて思ってましたが、
峠にあったのはそんな事を許さないがっちりゲートでした。残念。


また徳山を再訪する為の課題を残してしまったようです。


では。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雁峰林道 | トップ | 廃線、谷汲線。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (みちろう)
2014-08-17 23:01:24
当然ダムカはゲットしたんですよね(笑)?
そういう私は現在2枚だjけです(爆)。

しかもそのうちの1枚は黒部ダムですけどww
返信する
>みちろうさん (しびすけ)
2014-08-20 08:15:04
ははは、さすがの察しです。
ダムカード、もらってきました。
というか、初めてのダムカード…収集癖に火がつかない事を祈っております(笑)

…黒部ダムカード、いいなぁ…w

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事