しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

冬の大三角形

2011年01月09日 23時08分12秒 | 夜景
それほど天体には詳しくないんですけどね、
この時期、夜空を見上げると綺麗に星が見えるじゃないですか。

それを撮ってみたくて、最近試行錯誤しているわけですが、
なかなか思うようには行きません。

おそらく、最終的に、私が撮りたいような写真を撮るには、
赤道儀がいるんだろう、と言う事が最近わかりました。

そんな高価なもの、買うお金はないよ、ということで、
なんと増感任せの手持ち撮影。

ちょっとぶれた。





1秒でこれくらい撮れるなら、三脚固定5秒くらいで星空撮れるかなぁ。

軌跡写真じゃなくて、星野を撮ってみたいんですよね。
人間の欲求は果てしないなw


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪をかぶった山はどこ?? ... | トップ | こうた凧揚げまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三角形 (吉谷)
2011-01-11 11:19:03
三角形は地球上にも大自然にも存在するんですねー
宇宙にある惑星の丸や、球や、三角形はなにか壮大な原則の基ではないかと、、
いつも思ってます
正三角形、落ち着きますもんね
夜空の撮影はこれからも頑張って下さいね 吉谷
返信する
>吉谷さん (しびすけ)
2011-01-12 06:30:34
どなたが初めに冬の大三角とか見つけたのかわかりませんが、
なにか宇宙的なものがあるんですかね?
壮大だ!

この季節、空が綺麗に見えるので撮りたくなるんですが、
でもとても寒いんですよね。
当たり前か。

それがネックです。

返信する

コメントを投稿

夜景」カテゴリの最新記事