しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

雪をかぶった山はどこ?? **追記しました**

2011年01月07日 08時15分30秒 | 日記
若干ネタ切れ的な感もありますが。





写真真ん中に、雪をかぶった山が見えると思いますが、
これは何山ですか?

この時期、北の方に綺麗に見えるんですが、
どこだろ~?って。

分かる方、教えてください~。




***以下、追記***


さて、上記の山は御嶽山とわかりました。





では、この山より右手?東側??に見えるこの山はどこですか??








位置関係はこんな感じです。





雪のほとんど降らない岡崎市内でも、雪山が沢山見えるんだなぁ、なんて思いました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月スナップ | トップ | 冬の大三角形 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主人が。 (やえもん)
2011-01-08 13:01:51
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね♪

写真の山、私はさっぱりわからなかったのですが
主人が「これは御嶽だ!」と、言っております。

とっても自信ありげです (笑)
返信する
Unknown (あっちゃん)
2011-01-08 23:52:54
解りません。
聞いてもすぐ忘れちゃうと思います(^_^;)
返信する
Unknown (たいちょ~)
2011-01-09 07:22:19
こっちでは初めまして
御嶽山であってると思いますよ~
子供にスキーに連れて行けとせがまれてます。
返信する
>あっちゃんさん (しびすけ)
2011-01-09 22:28:03
空気が澄んだ日に、遠くに綺麗に見えるんですよ。
御嶽山だったようですよ~

返信する
>やえもんさん (しびすけ)
2011-01-09 22:43:25
ありがとうございます。
御岳ですか(あれ?御嶽ってでないんですね)

これより、もう少し右側、手前にも大きな雪山見えるんですけど・・・載せてみようかな?w
返信する
>たいちょ~さん (しびすけ)
2011-01-09 22:44:05
そうそう、はじめまして!
御岳まで下道4時間以上かかるのに、こうして見えるんですね。
ちょっと嬉しくなります。

↑にも書きましたが、
そうすると手前右側に見えるのは恵那山ですか??
返信する
しびすけさん (たいちょ~)
2011-01-12 00:09:26
今朝は一段と冷えました。
御嶽山の右側の頭が平らな山は,おっしゃる通り恵那山です。
返信する
>たいちょ~さん (しびすけ)
2011-01-12 06:23:26
わーい、ありがとうございます。
恵那山ですか。

岡崎から御嶽山も恵那山も見えるんですね。

すっきりしました!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事