しーさるの鉄日記

フラワーリレー号運転

東武鉄道では、北千住及び久喜で東急田園都市線・半蔵門線直通と接続する下り3本
を、GW中は「2012フラワーリレー号」として、ヘッドマークをつけて運転すること
を発表した。対象となるのは北千住752発の区間急行太田行(館林行を延長運転)、
久喜934発の普通太田行、久喜956発の普通太田行となる。

------------------------------------------------------------------

愛称はついているけど、別に臨時で増発するわけではないのね。ほんの最近まで東急
側から直通が走っていたと思うのだけど、去年からヘッドマークをつけるようになっ
たようだ。地下鉄直通できる30000が残っているから、設定できなくはないけど、利
用率が悪いのだろうか。50030でも、久喜乗換でスカイツリーライン内快速運転でい
いと思うのだけど。ヘッドマークだったら、太田まで行く普通に接続する急行や、茂
林寺前に停車するりょうもうにつけた方がわかりやすいのでは。
対象列車のうち1本は区間急行、地下鉄の直通とは曳舟で接続するのではと思ってい
たのだけど、鐘ヶ淵で追い抜くので。それでもって、北千住でりょうもうに抜かれる
から、中途半端に長い接続時間になるわけで。せんげん台じゃ座れる可能性が低くな
るのか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事