goo blog サービス終了のお知らせ 

日本のキリスト教を取り戻そう

カルトキリスト教
在日朝鮮人左派テロリストの無神論者
クリスチャンのふりによる弊害を暴く

暇空茜さん Collaboとトラブル? テロ予告まで

2024-02-18 18:16:16 | 朝日毎日新聞、赤旗、他 在日左派メディア 日本共産党他
言論の自由を、守らない在日朝鮮人左翼は、主に共産党関係者。

転載
オリコンニュース
https://www.oricon.co.jp/news/2314784/full/

書類送検「暇空茜」氏「逮捕は必要なかったって事よ」  NHKメモ拡散、著書は一部販売中止
2/17(土) 10:53配信
産経新聞

取材に関する情報が流出し、記者会見で謝罪するNHK幹部ら=昨年12月、東京都渋谷区

若年女性支援団体「Colabo(コラボ)」への名誉毀損容疑で警視庁に書類送検された「暇空茜(ひまそらあかね)」を名乗る自称ユーチューバーの男性(41)は、昨年12月に発覚したNHK記者の取材メモ流出問題ではインターネット上に文書を拡散したとして、コラボ側から名誉毀損で訴えられていた。
【写真】記者会見するコラボの仁藤夢乃代表

コラボをめぐっては、男性が令和4年、東京都からコラボへの事業委託料に「不正受給がある」として住民監査請求、都が再調査した。また、昨年12月にはネット上でのコラボに対する誹謗中傷問題をNHKが取材したメモが流出する問題も起きた。 男性は16日、自身の書類送検を報じるテレビニュース画面の画像をXに貼り、「えっこれ俺?…書類送検って告訴すれば必ずやることで、むしろ僕の逮捕は必要なかったって事よ」などと投稿した。 また、漫画やアニメグッズ専門店「アニメイト」は16日、今月21日にKADOKAWAから発売予定の男性の著書について「諸般の事情」により取り扱いを中止すると発表。男性は16日、自身のXで理由を明らかにしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7082c67ab20dbf9b77876fb45d62c20cd9843770






















中立性のないマスコミ





どこか、事実と違うのか?笑



さくらういろう(神奈川新聞記者管理職?) 完全敗北






「桐島聡」名乗る男が死亡…真相明かすことなく

2024-02-02 00:19:50 | 朝日毎日新聞、赤旗、他 在日左派メディア 日本共産党他
転載
「桐島聡」名乗る男が死亡…真相明かすことなく 約40年暮らした藤沢市のバーで「うーやん」と親しまれていた
2024年1月29日 20時43分
東京新聞

 1974〜75年に起きた連続企業爆破事件で、爆発物取締罰則違反容疑で指名手配されている桐島聡容疑者(70)を名乗る男が29日、入院先の神奈川県鎌倉市の病院で死亡した。捜査関係者への取材で分かった。末期の胃がんで、重篤な状態だった。

◆工務店で働き、給料は現金で

 警視庁公安部はDNA型鑑定で男の身元確認を急いでいる。男が本人と確認されれば容疑者死亡のまま書類送検する方針で、50年近い逃亡生活の全容解明は難しくなる。



男が住み込みで勤めていた工務店の寮=28日、神奈川県藤沢市で

 捜査関係者によると、男は「内田洋(うちだひろし)」と名乗り、80年代から神奈川県藤沢市の工務店で住み込みで働いていた。金融機関の口座を持っておらず、給料は現金で受け取っていた。事件後の海外への渡航歴は確認されていないという。

 1年ほど前から胃がんを患い、今月入院。免許証や健康保険証は持っておらず、自費で診療を受けていた。入院当初は内田を名乗っていたが、25日に突然、「私は桐島聡だ」「最期は本名で迎えたい」と病院関係者に伝えた。

 公安部が25日から任意で事情を聴いたところ、桐島容疑者しか知り得ない話をしていたという。

 桐島容疑者は、過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバーで、組織内の「さそり」というグループに所属していた。組織は海外進出した企業を標的に、8人が死亡した三菱重工ビル事件など爆破事件を次々と起こした。桐島容疑者は75年4月に東京・銀座の韓国産業経済研究所を手製爆弾で爆発させたとする容疑で、翌月指名手配された。

◆音楽好きの一面…驚く地元バー関係者

 「桐島聡」の死亡で事件の真相解明が遠のき、警視庁幹部らは一様に「残念だ」と口にした。神奈川県藤沢市で暮らしていた「内田洋」は、周囲から音楽好きで知られていた。胃がんを患い、「桐島聡」と名乗った4日後に命を落とした。



交番の脇に張られた桐島聡の指名手配ポスター=東京都中央区

 「本人だとしたらどうやって49年も逃げたのか、支援者はいたのか、聴きたいことだらけだった」。公安部幹部は、男の病状が深刻で満足に聴取できなかったことを残念がった。別の幹部は「全容解明に向け、大きく動き始めると期待していたが…」とつぶやいた。

 約40年前から生活していた藤沢市で男は月1回程度、音楽好きが集まるバーに顔を出していた。

 バーのオーナーの男性(66)は「1960〜70年代のロックやブルースが好きで、店でライブをする時は『イェイ、イェイ』と体を揺らして盛り上げてくれた」と振り返る。

 20年ほど前から1人で店に通うようになり、店員や客からは「うっちー」と親しまれていた。だが、数年前から姿が見えなくなったという。桐島容疑者を突然名乗ったことに「本当にびっくりした」と話した。

 市内の別のバーでは「うーやん」と呼ばれており、週1〜2回来店しては赤ワインを好んで飲んでいた。20年ほど前には、夏に店が主催する70〜80人規模のバーベキューにも毎年のように参加していたが、最近は店にも来ていなかった。容疑者の指名手配写真が貼られている近所の銭湯にも、たびたび通っていたという。

 バーの男性店主(63)は報道後、友人から「うーやんじゃない?」と言われ、「確かに目元が似ている」と思ったという。死亡を受け「愛されキャラだった。悲しくて涙が出た」と語った。

 男が死亡した29日朝、入院していた鎌倉市の病院周辺は多くの報道陣が集まった。近くの70代男性は「本当に容疑者であるのならば、もっと早く名乗り出て被害者側に謝罪すべきだった」と話した。 (山田雄之、浜崎陽介)

◆「わびるために名乗ったと言ってほしかった」と被害者の家族

 「もし本当に本人だったとしたら、『事件をわびるために名乗った』と言ってほしかった。そのひと言があれば、少しは救われた気持ちになれたと思う」

 三菱重工ビル爆破事件で夫がけがを負った宗像信子さん(75)=さいたま市=は、桐島聡容疑者を名乗る男の死亡に割り切れなさをにじませた。

 三菱重工社員だった夫の善樹さん=2021年12月に78歳で死去=は1974年8月30日、ビル内で勤務していたところを爆風に襲われた。右耳の鼓膜が損傷し、聴力が大幅に低下する後遺症が残った。

 定年退職後、事件にまつわる書籍を出版。「命を落とした人に鎮魂の気持ちを表したかった。懸命に救護にあたった人のことも忘れられないようにしたかった」と語っていた。

 信子さんは男の死亡を受け、夫に「あなたならどう受け止めるかしら」と語りかけたという。(大久保謙司)

【関連記事】指名手配から49年…桐島聡容疑者とみられる男を警視庁が聴取 連続企業爆破事件に関与か、神奈川で入院中
【関連記事】桐島聡容疑者とみられる男、「内田洋」と名乗って生活 路上で倒れて救助されたか

連続企業爆破事件 桐島聡 逮捕

2024-01-27 12:02:24 | 朝日毎日新聞、赤旗、他 在日左派メディア 日本共産党他
【独自】連続企業爆破事件の「東アジア反日武装戦線」メンバー 桐島聡容疑者(70)とみられる男の身柄確保 「桐島聡です」と名乗り出る 警視庁公安部
1/26(金) 15:54配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN

1974年から75年にかけて起きた連続企業爆破事件の重要指名手配犯で、過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバー桐島聡容疑者(70)とみられる男が、警視庁公安部に身柄を確保され事情を聴かれていることがわかりました。

捜査関係者によりますと、きのう警視庁公安部に対し、神奈川県鎌倉市の病院に入院している男が「桐島聡です」と名乗り出たという情報が寄せられました。

男は偽名でこの病院に入院していましたが、末期のがんだということで、警視庁は慎重に話を聴いています。 男はすでに事情聴取に対して、事件の関係者しか知り得ない当時の状況などについて話しているということです。

こうした状況から、警視庁公安部は男が桐島容疑者である可能性が高いとみて、現在、DNA型の鑑定を進めています。 桐島容疑者は1975年に爆発物取締罰則違反の疑いで指名手配されてから50年近く逃亡していて、警察庁が指定する重要指名手配犯14人の中で逃亡期間は最長となっているということです。

「連続企業爆破事件」は1974年8月30日、東京・丸の内の三菱重工業ビル玄関前に置かれた爆弾が爆発し、8人が死亡、380人が重軽傷を負った事件など、「東アジア反日武装戦線」が74年から75年にかけて大手商社やゼネコンなどを標的に次々と爆破事件を起こしたものです。

1975年5月には「東アジア反日武装戦線」の「狼」「大地の牙」「さそり」の3つのグループのメンバー8人が逮捕されていました。

TBSテレビ

関連記事

【画像を見る】過激派「東アジア反日武装戦線」桐島聡容疑者の写真・1974年の連続企業爆破事件の被害の様子

【解説】連続企業爆破事件とは?桐島聡容疑者が所属の過激派「東アジア反日武装戦線」とは?

三菱重工「捜査関係者の皆様に深謝申し上げる」桐島聡容疑者とみられる男の身柄確保でコメント

致死率3割“人食いバクテリア”去年の患者数が過去最多、感染経路は傷口から…予防策は?

新たなコロナ変異株「JN.1」は怖い?「症状は今までと同じ」「恐れることはない」と専門家

最終更新:1/26(金) 23:57

https://news.yahoo.co.jp/articles/d952e8d7ca9b129d60f75f185f7d3cd0c7b0efd3
TBS NEWS DIG Powered by JNN©TBS NEWS DIG Powered by JNN

松竹伸幸氏除名は「スターリンと同じと言われても仕方ない」 

2024-01-15 22:01:06 | 朝日毎日新聞、赤旗、他 在日左派メディア 日本共産党他
転載
松竹伸幸氏除名は「スターリンと同じと言われても仕方ない」 共産党員ら「党中央批判」の異例会見
2024/01/11
J-CASTニュース

共産党が2024年1月15日から18日にかけて4年ぶりの党大会を開くのを前に、現役共産党員らが1月11日、記者会見を開いた。

共産党では、党首公選を行うように求める書籍を出版したことなどが原因で、松竹伸幸氏が規約上最も重い「除名」の処分を受けている。松竹氏は党大会で処分の再審査を求めているが、実現するかは不透明だ。登壇者からは除名のプロセスを批判する声が相次ぎ、「スターリンと同じではないかと言われても仕方ない」という発言も出た。党内のハラスメントを訴える人もいた。現役党員が記者会見して党批判を展開するのは極めて異例だ。

「ロジックではなく権威主義と物量で少数意見を圧殺」

登壇者は7人で、「日本共産党の全国大会へ、全党員と市民の注目を党員・有志から求める会」を名乗る。SNSを通じた情報交換を通じて記者会見の話が持ち上がったといい、7人が同じ場所にそろうのは初めてだ。「もし党中央にばれてしまったときに、最悪、処分される」として全員が匿名で発言した。6人が現役党員、1人が除籍された元党員だとしている。地域別は東日本から4名、西日本から3名。年齢は40~70代と幅広い。地方議員や専従活動家だった人もいるという。

松竹氏が除名されたのは、23年1月に出版した著書「シン・日本共産党宣言──ヒラ党員が党首公選を求め立候補する理由」(文春新書)が発端。23年2月には除名が決まった。

学生時代から30年以上、関東地方で党員をしているというAさんは、除名が「共産党と社会との断絶にもつながるのではないか」として、SNSで除名に批判的な発信を続けてきた。こういった声には除名賛成派から激しい反応が寄せられたといい、

「多数派による、共産党内での少数派に対する抑圧ではないか。非常に恐ろしく感じている。ロジックではなくて、権威主義と物量で少数意見を圧殺するようにも見えた。立場を変えると、共産党が結党以来、右派政界や保守政界からされてきたことだ」

などと懸念した。松竹氏の見解に同意しない部分も多々あるが、それでも「除名はやりすぎ」。除名はいったん撤回して、党内の議論に任せるべきだとした。

松竹氏によると、松竹氏が党員として所属する京都府南地区委員会から1月25日に呼び出しの電話があり、2月2日に聞き取り調査が行われた。その結果、松竹氏が「分派」活動を行っているとして、5日に除名処分が決まった。松竹氏は2月2日の調査の様子を、23年4月27日付のブログで次のように明かしている。

「調査が終わった段階で、地区委員長は、『あなたを除名する』と宣告したのである。地区の常任委員会に諮らないどころか、その場にいた人たちに相談もしなかった。これって、調査の前から『除名』が決まっていたということである」

規約は「党の内部問題は、党内で解決する」というけれど

登壇者のCさんは、一連のプロセスを次のように批判した。

「これはあり得ないと思う。初めに『調査します』と言って、そのときの最後に『あなたは除名です』。普通、調査をしたら一旦引き上げて検討して、それから除名を通告する。警察だって今、こういうことやらないですよね?こういう無茶苦茶な除名の仕方というのは、私たち一般の党員に対して恐怖を与える」

その上で、再審査が必要だと主張した。

「国民からの信頼を得られない、スターリンと同じではないかと言われても仕方ないような、こういう除名過程は良くないと思うので、ぜひとも党大会では、再審査を要求したい」

共産党の規約には「党の内部問題は、党内で解決する」とあり、会見自体が規約違反に問われる可能性もある。ただ、登壇者からは

「ハラスメントを組織内で解決するのは不可能」
「全く党内では解決しない。ここで声を上げなければ、党の存立にもかかわる」

といった発言が相次いだ。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

渋谷暴動事件 中核派 大坂正明被告に懲役20年の判決 東京地裁

2023-12-23 08:51:12 | 朝日毎日新聞、赤旗、他 在日左派メディア 日本共産党他
ふざけているのは、どちらだ?
同じ目に、遇えば良いのに。
こんなことを賛同する在日共産党と賛同者。

1:ヨハネの黙示録/ 19章 20節
しかし、獣は捕らえられ、また、獣の前でしるしを行った偽預言者も、一緒に捕らえられた。このしるしによって、獣の刻印を受けた者や、獣の像を拝んでいた者どもは、惑わされていたのであった。獣と偽預言者の両者は、生きたまま硫黄の燃えている火の池に投げ込まれた。

2:ヨハネの黙示録/ 20章 14節
死も陰府も火の池に投げ込まれた。この火の池が第二の死である。

3:ヨハネの黙示録/ 20章 15節
その名が命の書に記されていない者は、火の池に投げ込まれた。


転載
渋谷暴動事件 中核派 大坂正明被告に懲役20年の判決 東京地裁
2023年12月22日 17時50分 東京都
NHK

1971年に東京 渋谷で起きた「渋谷暴動事件」で、新潟県警から派遣されていた警察官を殺害した罪などに問われた過激派「中核派」の活動家、大坂正明被告に対し、東京地方裁判所は「機動隊のせん滅を呼びかけ、激しい暴行を加え続けた」として懲役20年の判決を言い渡しました。

「中核派」の活動家、大坂正明被告(74)は、1971年の「渋谷暴動事件」で、新潟県警から派遣されていた当時21歳の警察官に火炎瓶を投げつけて殺害したなどとして殺人や放火などの罪に問われました。

大坂被告は45年余りにわたる逃亡の末に逮捕され、裁判では「すべての容疑について事実はありません」などと無罪を主張しました。

22日の判決で東京地方裁判所の高橋康明裁判長は、目撃者の証言などから大坂被告の犯行だとした上で「中核派が機動隊のせん滅などを呼びかけたデモの中で発生した犯罪だ。無抵抗になっていた警察官に多数で一方的に鉄パイプで激しい暴行を加え続け、残虐、非道だ。45年以上にわたり自分の刑事責任から逃げ続けた姿勢は厳しい非難を免れない」と指摘しました。

一方「社会と隔絶されたまま、すでに高齢に達している」などとして無期懲役の求刑に対し懲役20年を言い渡しました。

判決が言い渡されると傍聴席からは「ふざけるな」などの声が上がり、退廷を命じられる人も出ていました。

弁護側は22日、控訴しました。


渋谷暴動 一部転載

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E6%9A%B4%E5%8B%95%E4%BA%8B%E4%BB%B6

あの日、部隊長は、鉄砲(ガス銃のこと)を持った機動隊員が我々学生に捕まるや、『殺せ! 殺せ!』と叫び続けた。私は、「よし殺してやろう」と思い、近づくと、機動隊員は、米屋のシャッターに押し付けられ、数人の学生に鉄パイプで乱打されている最中で、間もなく、膝がガクッとしたかと思うと崩れるようにうずくまってしまった。部隊長は、機動隊員を道路中央まで引きずり出し、うつぶせにした機動隊員の上に馬乗りになり、さらに『殺せ!殺せ!』と叫び、機動隊員の襟をつかみ、肩口から火炎びんの油を注ぎ始めた。

機動隊員の背中はみるみる油漬けになっていく。部隊長の『早く殺せ!』との命令で、自分はついに機動隊員の頭部をめがけて火炎びんを投げつけた。あっという間もなく、機動隊員は火だるまになってしまった[14]。

態勢を立て直した隊員らが戻ると、N巡査は真っ黒になってうずくまっていた。顔の識別が難しいほどの全身火傷を負ったN巡査は15日21時25分、死亡が確認された[15][16][17]。

船と特急を乗り継いで急遽佐渡島から上京したN巡査の父は、「日本は法治国家です。学生の暴力を取り締まる警察のつとめをNは立派に果たしたと思っています。言論は自由だが、こういう暴力は絶対に許せない」「Nは無口な子でした。しかし、警察官を選ぶときは、はっきり私にいいました。それだけに…」と語った[18]。身体の一部が炭化するほど激しく損傷していたため、母親には対面させられなかった[19]。現場道路のアスファルトは変色しており、火勢の凄まじさを物語っていた[20]。

中核派はN巡査の他にも、新潟県警機動隊員3人に同様の暴力を繰り返し、全治2週間から治癒期間不明の熱傷等の重症を負わせた[21]。

活動家には女性もおり、犯行後マスクと軍手を外し、Gパンを脱ぎ捨てて下に穿いていたミニスカートで逃走するなど、捜査が及ばないようにあらかじめ周到な準備を行っていた[22]。