アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

[補遺]『痕跡』のチラシ

2013-04-07 | アジア映画全般

前回取り上げたドキュメンタリー映画『痕跡』のチラシを発見しました。今日香港から届いた荷物を整理したら出てきたのです。表と裏を続けてご紹介しましょう。

こんな楽しいチラシです。1枚目の最下部にはクレジットが書いてあるのですが、「出演:千尋とパパ」なんていう愉快な表記も。その千尋ちゃんとパパこと大塚竜治監督が立っているのは、言わずと知れた釣魚島=尖閣諸島。映画の中では、ハイハイを始めた千尋ちゃんの前にタオルが置かれ、「さあ~、これは釣魚島だよ。千尋ちゃん、ここまで来てごらん~」と両親がはやし立てる場面もあったりします。

カメラを構えているのが、ママこと黄驥(ホアン・ジー)監督です。もちろん実際にはこんな小さなデジカメではなく、ムービー用のハンドカメラで撮られたのですが、こういう遊び心も備えた作品です。上映時間は72分。ご興味がおありの配給会社様は、cinetamaまでぜひご連絡下さいませ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <香港国際映画祭まとめ:2... | トップ | 盛り上がるインド映画@関西 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア映画全般」カテゴリの最新記事