K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

岩津天満宮再び?

2019-01-06 | 日記
Rに絵馬にひとこと書いてもらい、岩津天満宮に持って行ったのですが、絵馬を掛けようと
思ってたら、ひとまわり小さい絵馬がある事に気付く私。

あれ?お礼絵馬がここに。。。?

・・・と思ってよく見渡せば、菅原道真デザインの絵馬が。。。
あれ?私が買って来たのって牛。。。ひとまわり小さい絵馬って。。。?(T◇T)

嫌~な予感は的中し、どうやら私が手にしているのは祈願絵馬。合格絵馬とは別物らしい。
「お礼絵馬は合格した時ですよね?では祈願絵馬お願いします。」って言ったんだけどなぁ。
そもそも私が間違ってたんだけどね。(^^;

              

受験の手続きでバタバタするのは嫌だから、ちゃんとしなくちゃなぁ~と反省。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印再び!? | トップ | 仕事始めの前に。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2019-01-09 08:56:52
絵馬に種類があったんだ…
気付かなかった
Rの時どうしてたんだろう、、、思い出せず
返信する
本当気付かなかった! (k)
2019-01-10 22:31:13
何度も絵馬に願いを書かせているはずなのに、
全然気付かなかった~!
昨年の事なんて忘れちゃうよね~(^^;
返信する

コメントを投稿