K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

続:ハイカーブフード

2013-07-08 | 糖質オフ
昨日いろいろ書いたのに消えたのでもう少しだけ。

私がパン作りを今お休みしてるのは、糖質たっぷりの強力粉に砂糖を入れて
・・・っていう工程がどうなのかな~?って思って、只今代替パンレシピを
検索中なんだけど、我が家に3袋もあるふすま粉が眠ったまま。。。(汗)

一時毎日いろんなパンやパウンドケーキを作ってた私はまさに中毒症状
だったんだろうなぁ~って思います。

市販じゃなくて手作りだから愛情たっぷり~なんて思ってたけど、実は、
残念ながら愛情よりも糖質の方がたっぷりだったという現実。( ̄◇ ̄;

わが家では、パンはご飯にはならずおやつなので、その分の糖分が上乗せ
されてしまいます。

パンを食べて幸せ~って思ってたのが、気持ちの問題ではなく、糖質によって
脳を活性化されたと思うとちょっと凹んでおりますが、でも作ってる過程が
楽しいとか、食べた時においしいとか、その幸せ~って感じる気持ちって、
本当は重要だと思うんだけどなぁ~。中毒かぁ。。。
やめられないのが中毒ってことなのかな?

うーーーん、糖質オフダイエットしてるけど、よく分からないや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイカーブフード? | トップ | オクラの季節♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿