K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

待ち時間に電話帳メンテ。

2013-04-28 | 3S&断捨離など
Rの剣道の審査会があり、午前中の講習会の時ずっと暇で、
本を持って行ったんだけど、3時間とか飽きてしまって、
携帯の電話帳のメンテでもしてみるか?って思い立ち、
いろいろメンテしてたんだけど、日頃のズボラさが垣間見れ、

①同じ人で複数登録。
②アドレスの変更のメールを頂き、変更はなんとかしても、
 前のアドレスを削除してない。
③もう縁がない方のアドレスをそのまま放置。

・・・ってな感じでダメダメポイントを多数発見!

登録名も、○○さんだったり、名字だけだったり、
ニックネームだったりで、統一感ナッシング。

役員を得て仲が良くなったお友達も未だに、
「○○子ども会 書記 ○○さん」みたいな感じで、
気がついたところだけ直しました。

・・・で一番ビックリしたのが、実家の電話番号。

もう何年か前に九州に引っ越したのに、昔の番号で
普通に表示されたという。。。( ̄▽ ̄;

(基本的に実家の家電には携帯からかけないので、
気付かなかったんだろうねぇ。。。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココアとクリチ2層のケーキ♪ | トップ | 出して→広げて→整理する。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿