K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

出して→広げて→整理する。

2013-04-29 | 3S&断捨離など
世の中はGWですが、Rは今日も部活。
・・・という事で、前から気になっていたRのパンパンの鉛筆立ての。。。

          

中身をとりあえず全部取り出して、広げて。。。

          

ジャンル別に並べてみる。(これ全部必要?)

          

この間シャーペンを1本買ったのに何本も所有。何で買わされたんだろう?(謎)

本当ならここで整理するタイミングなんだけど、部活から帰ってきたRに
捨てていいか聞いてみるも、本人納得いかない様なので、元に戻してしまった。。。(><)

この流れで次なるターゲットは、キッチンの引き出し。
ナイフフォークとかもっとたくさんあるんだけど、食洗器の中にあるためこの写真だけ。

            

100均でこんな収納ケースを買って来ました。(^^)

          

ちょっとサイズが合わないけど、2段にして使えるので私的には○。
ジャンル毎に整理して、使用頻度がかなり低いものを下の段にしてみました。

ちょっとスッキリしたかな?(^^)

          

まだ時間があったので、キッチンの引き出しその②も整理。

          
          
まずは全部出してみるんだけど、主人が好きで集めるおしぼりとか溜まっていく一方。

          

使わなくなってからもう5~6年は経っている魚のうろこ取りとか、
普段使わないあんなものこんなものが一等地に普通に置いてあって、反省。。。
竹串とか割り箸もあちこちから出てくるし、ぐちゃぐちゃ~!!!(><)

          

使用頻度の低いモノを上の棚に移動しただけでだいぶスッキリしました。
こんな感じでしばらくいろんなところを片付けて行きたいと思います!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち時間に電話帳メンテ。 | トップ | 私的には贅沢なコーヒーゼリー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿