K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

家電壊るる。。。

2016-11-07 | 日記
冷蔵庫の製氷機能が壊れたようで、10月末から氷が作れなくなり、夜中は冷蔵庫から
ウィーンという音がする様になってしまい、時を同じくして洗濯機も内蓋に水がたまり、
洗濯物を取り出そうとすると、洗濯したばっかりの洗濯物に水がドバッとかかる様に。

洗濯機は3年、冷蔵庫も9年でどちらも保証期間内だったので、修理に来て頂きました。

冷蔵庫は製氷機の部品交換で部品が入り次第交換となり、洗濯機は洗濯槽クリーナーを
月に1度使って清掃しても、洗濯槽の汚れが取れない気がすると相談したら、3年弱
使用して、すでに3,300回洗濯機を利用してるのは多く(3人家族なんだけどね)
汚れはこの先クリーナーを使っても限界があるので、別料金(17,000+税)で分解清掃
があり、修理と一緒に清掃して頂けるとのことで、悩んだけど、この際お願いすることに
しました。部品交換については無償。代替機を持って来てくれ1週間位かかるそう。

代替機が来るということは、洗濯機下の清掃が。。。( ̄◇ ̄;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩く→食べる→太る(汗) | トップ | 洗濯機代替機到着! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿