K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

RからのビックリLINE。

2022-09-28 | 日記

東京に13日くらいいたRですが、到着日以外ほとんどLINEは来なくて、東京の写真送って~!!!って頼んで何枚か送ってもらった程度。

Rからの用事のLINE↓はこんなもんで、

①Paypayにあるお金を帰宅後現金と交換して欲しい。

②9/26(月)の新幹線の予定

PC壊れた!ノート内部から水が出て来た!PCに水滴が。。。と↓の画像が送られて来てビックリ!

(内部から水?そんな事あるっけ?すごい大雨の日もあったからどこかで濡れたんじゃないの?)

エディオンで買ったのでお店で画像を見せて確認したところ、ノート内部から水が出るという話は聞かないし、長期保証期間内でも水分が原因だと保証外との事。

同等ノートPCは約20万、容量が少ないタイプでも16万くらい。

マザーボード交換等だと6~7万くらいはかかるのでは?との事でした。

 

帰宅後、改めてノートPCを見てみたら、裏側の水滴に見えていた凹凸は水滴ではなく塗装面の気泡の様なものでした。

ただ、Rの「内部から水」発言は意味不明な為、メーカーに修理見積を取ることになりました。

どうか機械的故障で保証してもらえます様に。

 

いや~、「熱が出た!」系のLINEが来ると思ってドキドキしてたけど、PC壊れたのはビックリ。

いくら防水バックに入れて移動していたとしても、あの大雨の中を行ったり来たりしてたら、少しくらい濡れたかも?って思うんじゃないかな~?まぁ、メーカーの判断にお任せします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯モノ祭り。 | トップ | LED電球切れ始め。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2022-10-04 18:18:34
何ともないとイイね~
パソコン関連の出費は痛い😭
Rも大学入学の時買ったパソコン3年生の終わり頃
バッテリーダメになって買い換えたよ😞
返信する
買い換えたんだねぇ。。。 (k)
2022-10-09 09:07:05
Rくん、買い換えたんだねぇ~。。。
コロナ禍になってさらにPC使う様になっちゃったから、寿命が短くても仕方ないのかもしれないけど、大学生のPCは軽い分高くて本当痛い出費だね。(T◇T)
返信する

コメントを投稿