K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

R、かなり弱気。(TへT)

2018-01-04 | 大学入試関連
センター試験が近づいてきて、思うように点数が取れないR。
年末年始の自己採点模試も、みんなの方が点数がかなりいいみたいで、
かなり追い込まれて来ている様です。

「浪人するかも・・・」とか、
「思うような結果じゃなくても責めないでね・・・」とか。。。(--;

最近まで学校側に書いていた志望校じゃないのにも関らず、
「下げるのは簡単!」って先生もRもずっと言ってたけど、
結局のところセンターの2次配点比率が低い学部に変更した為、センター試験を
乗り越えないと、2次まで辿り着けないという現実。
下げるのは科目や配点比率にもよるじゃん~!!!(T◇T)

ずっとブツブツ言ってたけど、その中での今日Rが、
「伊沢も確か言ってたけど、勉強はちゃんやってるのに、そのベクトルがズレてる為、
対象の円(自分の受ける学部の勉強範囲)にかすりもしない感じ。」って言った言葉に
何だか納得してしまった私でした。

最初、後期は本当に県外で受験も有り?と思ってたけど、そのうち現実が近づいて来て、
ひょっとして前期が県外になってしまう可能性も浮上。前期が県外だったら、ホテルが
非常事態。。。

いろいろ怖過ぎ~。センター後の1週間は本当私もメンタルやられてしまいそうデス。
一気に10歳くらい老けて、どっと白髪も増えちゃいそう。でも痩せなさそう(T◇T)

今日学校に行く時かなり弱気だったので、元気が出るかな?と今日夕方帰ってくるRの
間食は、Rが好きな牛乳パン(ハーフ)に決定!ファイト~!!!

          

***余談***
募集要項を見て各大学の手続き一覧表みたいなのを、手書きでまとめてる最中なのですが、
出願書類郵送方法についても「速達書留」「簡易書留速達」「書留」などバラバラ。。。
「速達書留」という大学と「書留速達」と書いてある大学もあり、一緒らしいんだけど、
混乱しそう~(@▽@)いや、もう既に混乱中。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレメールより【重要】願書... | トップ | 仕事始めと郵便局♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2018-01-06 18:04:17
受験は自分との戦い
この時期、どんなに勉強しても し足りなく感じたり、
ちょっとしたミスが不安になったりして当然
今、いろんな事経験しとくと本番気を付けれるから
親は願うことしか出来ないけど、自信満々でいるより
少々不安材料持っていた方が良いと思うよ
返信する
さすが経験者! ()
2018-01-07 00:33:11
受験を経験して乗り越えた人は違うね!
Rはセンター形式がどうしても苦手で、本人
目標点数より100点くらい少ないらしい。(汗)

確かに自信満々で結果が悪いより、
不安材料持って臨んだ方がいいかもね。

返信する

コメントを投稿