K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

仕事始めと郵便局♪

2018-01-05 | 日記
本当は日曜日まで連休なのですが、今年は珍しく連休が長すぎて連休明けでは
仕事が間に合わない為、本日休出して来ました。

・・・が、職場のエアコンが壊れていて、ユニクロのダウンジャケット着てても
寒かったし、お昼の食堂もエアコンなしで寒過ぎて、風邪引きそうな仕事始めと
なりました。

そして本日は大安につき、仕事帰りに郵便局で数年家で眠っていた書き損じハガキを
出願書類等で必要な切手に交換して来ました。

          

今年の年賀はがきは抽選が終わってから交換する予定♪

現時点でどこの大学を受けるか全然分からないんですが、どの組み合わせでも対応
出来る我が家的パターン発見!(笑)

          

362円分切手→(280円切手+82円切手)、342円切手→(280円切手+62円切手)と
パッとスマートに思いつかず、額面とにらめっこしておぉ~!と感動中。
理系脳なら簡単に分解出来ちゃうんだろうね(^^;

50円ハガキ15枚、52円ハガキ15枚の計30枚で手数料150円。
本当はピッタリに抑えたかったけど、82円切手や62円切手以外の額面は必要な分しか
はいらないので、不足分60円払いましたが、計算はピッタリで良かった♪(^ー^)b

何度も郵便局にお世話になりそうな受験生の1月です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R、かなり弱気。(TへT) | トップ | ネット出願が驚くほど簡単だ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2018-01-06 18:05:57
切手の準備も万端なんだね
私だったら出来ないなぁ~
返信する
書き損じハガキ使いたくて。(^^; (k)
2018-01-07 00:28:32
家に眠っていた大量の書き損じハガキをどうしても
今回の受験で使って、切手代を安く済ませようと
するからいけないんだよねぇ~(^^;

必要な時にパッと買っちゃえばいいんだけど、
中旬に旧暦の関係で大安がないから、フライングで
大安に行って来ちゃった(^▽^)
返信する

コメントを投稿