K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

ポケストップの謎が解けた!

2016-07-27 | 日記
職場のパートさんでポケモンGo!を娘さんたちと楽しんでいるという方と
お昼にしゃべってた時に、
「ここ(会社)の近くの○○駅にポケストップがあるんだけど、ちょっと遠くて
ダメだったけど。。。」
なーんて話してて、ニュースでも立ち入り禁止の場所にポケストップとか
何でそんなところに~?

・・・と、ポケモンGo!をやってないのに謎でしたが、ネットで見つけた
ニュースを見て、謎が解けました!!!明日職場で教えてあげよ~♪

『ポケモンGo!は「イングレス」というゲームがベースとなっている。
このゲームは現実世界に存在する構造物などをゲームの中で取り合う、
一情報を利用した陣取りゲームである。
このイングレスの陣地の一部がポケストップとして使われている。
陣地はイングレスのユーザーが施設名や写真などを送信して登録される。
このデータが元になっているので、街のあちこちにユニークなポケストップが
ある。』

・・・だそうです。あ~、スッキリ(^▽^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー狩り!? | トップ | まさか~の貧血気味。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿