K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

センター1日目終わりました。

2018-01-14 | 大学入試関連
センター1日目が終わりました。(※ネットが夜NGだったので1/14記)

どんな感じで帰ってくるかな~?と思ったら、いたっていつも通りの感じで、
「電車の増便なかった馬鹿だ~!」と怒ってた位。(←この辺いつも通り。。。笑)

試験会場で世界史の先生が合格飴をみんなに配ってくれたそうです。
『飴は溶けることから、問題が解ける様に』という意味が込められてるそうです。
なかなかいいセンスしてる!とR絶賛。

          
この飴ひょっとして、あのべッカムの息子の件のあのお店では?と思ったらビンゴ(^^;

センター試験が終わって帰って来ても、センター試験の話はしちゃダメ!!!
・・・と言ってたのに、どうも1日中誰ともしゃべらなかったせいで、夕食後、
しゃべるしゃべる、しゃべりまくる。。。(汗)

でもネットで情報収集はNGとの事だったので、みなさんの反応は知らず、
あくまでRのひとりごとなのですが。。。
『今年のセンター試験は心がない』by R
はい、出来なかった事が分かるひとことです。

特に、得意だった英語でリスニングが全然分からず終わったとの事。
初の敗北感だそうです。Rの中では得意の英語、どこ行った?( ̄◇ ̄;

「2013年からの追試込みで1.5倍速でリスニングをやったのにも関らず、何を
言ってるのか分からなかった。」との事だったので、これで点数悪くても絶対
怒っちゃダメだよね。。。怒っちゃダメだ。うん、うん。。。

まぁ思ったよりも出来なかったみたいだけど、R的には平均点も全体的に低く
なってるはずだ!とかプラス思考なところもあり、解説などを見るまでの間が
嵐の前の静けさで唯一穏やかな時間となりそうです。

自己採点したら、厳しい現実の扉が開くだろうから怖いなぁ~。

センター後、blog書く気力ないかもね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩津天満宮へ! | トップ | 2日目。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2018-01-14 12:42:38
Rも今年はいつもと傾向が違う!難しかったから平均点下がると思うって言ってたよ
言いはしなかったけど、それがセンターだよ
受験生にはそう感じるんだよと思ったけど、
ホントのところはどっちだろうね~^^*
返信する
そういうものなのね。 (k)
2018-01-14 15:46:23
何年か前に国語ショックがあったけど、ネットでは
それほどの反響がない事から、多分例年通りなん
だろうなぁ~。。。と覚悟してるよ。

いろいろ傾向が違ったみたいだけど、それがセンター
なんだね。(^^;
返信する

コメントを投稿