K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

ついに。。。!

2019-02-01 | 日記
2つの出願先で悩みに悩んで全然決められなかったRでしたが、ついに出願先を
決めました!もうこの時点でやばいよね。
センター直後から頑張ってる人たちと1週間の差が。。。( ̄▽ ̄;

Rが出願パターンCを選んだので、なんか気が抜けて、もう風邪とかどうでも
よくなって来ました。でも来週から私大受験が始まるため、ここでインフルとか
かなりマズイので引き続き、風邪対策はしておかなきゃですね。

さて、タイトルのついに!はRの出願ではなく、年末からずっと探していた鉄瓶を
ついに買いました!
病院で鉄分の薬をもらっているのですが、倍量に増やすとの事だったので、前から
気になっていた鉄瓶で鉄分補充する提案をしてみました。(^ー^)

お洒落で素敵☆。。。と思う南部鉄器は鉄瓶ではなく、内部はホーロー加工をして
ある為、お手入れはしやすいのですが、鉄分摂れない~!!!(T◇T)

ネットでいろんな鉄瓶が売られていますが、実際の大きさや重さなどを目で見て、
確かめて来て、ついにこれ!というのを見つけて来ました!!!

          

錆びさせない様に気を付けなくちゃ!まずは硬水買ってこよう!(^ー^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の観葉植物。 | トップ | ZARAME“レッドベルベット”♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2019-02-02 19:36:20
鉄吸収のためにビタミンCも一緒に摂るといいかも
今は保険が通りにくいから処方しないけど、前はビタミンCも処方してたから。

遅かれ早かれRくんが決めた事は良いこと!
あとは突き進むのみ!
(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ
返信する
ビタミンCねっ! (k)
2019-02-02 22:44:20
へぇ~~。。。
ビタミンCも一緒に摂ると鉄分吸収されやすいんだね。
ありがとう~!(^O^)

自分の人生だから、自分で決めれて良かったけど、
今回でまたRのメンタルの弱さを痛感したよ~(^^;
返信する

コメントを投稿