K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

フライング正月太り!

2018-12-30 | 日記
本日は30日という事でおもちつき!(←餅つき機だけどね)
・・・という事で、今年は珍しく主人もおもちを丸めるのに加わってあんこ餅を
作ったのですが、出来たてあんこ餅は美味しすぎてやばい!

作ってる時とお昼に合わせて3つも食べちゃって、その後1時間ほど歩きに行った
けど。。。体重どーーーんと増加。( ̄▽ ̄;

正月を迎える前に早くも食べ過ぎ。

正月の準備といえば、定番のかずのこに加えて、今年は頂きモノのエビ60尾を
エビチリにという役目を与えられましたが、これはおせちに入るのかな???

さて、お正月の準備ではないんだけど、あまりにも大きな大根を主人が畑からとって
来たので、自分用になますなんか作って、子供の頃に食べたのと味が違う気がして、
実家の父にSOS!

甘さと油揚げが足りないのが判明して、少し手を加えたら、美味しすぎて止まらない。
なますは私以外みんな苦手みたいなので、1人でパクパク。糖質ゼロの砂糖を使った
とはいえ、こちらも早くも食べ過ぎ~(汗)

フライング正月太り中デス。

          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休初日! | トップ | 動画見まくりの大晦日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2019-01-02 14:09:03
つきたてのお餅は美味しいよね~
食べ過ぎちゃうのわかる!

なますに油揚げ入れるんだぁ
今度レシピ教えてね^^*
返信する
体重は正直で。。。 (k)
2019-01-03 10:30:31
食べ過ぎた分だけ、ちゃんと体重は増加中。(T◇T)
頑張って落とした1kgとかも増えるのはあっと言う間だね。

油揚げ入りもなかなか美味しかったよ♪
返信する

コメントを投稿