K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌」

2017-04-17 | 日記
Rが待ちに待っていた、劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌」を初日に観て来ました。
前日の金曜日の夜はウキウキしすぎて眠れなくて困ったらしい。( ̄▽ ̄;

              

土曜日の午前は授業、午後は部活があったので、学校帰りに待ち合わせ、そのまま
映画館へ行き、夕方の回をRと観て来ました。(^ー^)

今回は今までの作品よりもベクトルの方向が変わって、ラブコメ&百人一首が
メインとなるので、かなり好き嫌いがはっきり分かれる作品だと思われます。

Rと私は「ちはやふる」も好きなので、めちゃくちゃ楽しめた作品でした。
百人一首の知識がある方とない方では、面白さが全然違うと思います。

これから劇場に足を運ばれる方、是非「ちはやふる」をご覧になってから劇場へ!(笑)

Rに聞いてみたところ、「すっごく面白かったけど、から紅は自分の中では
歴代2位か3位かな。(ちなみに1位は「異次元の攻撃手(スナイパー)」との事でした。

黒の組織も出て来ず、アニメと映画の重要な話の繋がりもないので、普段アニメを
観てない方でも楽しめる作品だと思います。

エンディングの倉木麻衣の曲も良かったし、映像も色鮮やかでした。
あれ?近江神宮映ってた気がする。映画には出てこないのに(笑)

エンディングの後、オチがあり、いよいよ来年の映画決定の告知が!

都心の映像からの→「5、4、3、2、1」というカウントダウン。

これで分かるよね?( ̄∀ ̄)

映画を観た後、まったりグッズ物色タイム。クリアファイル、下敷き各2種。
ハンカチは使うからいいけどね、ブックカバーに今年は折りたたみ傘。

          

合計6,000円超え~(@◇@)この日の為に取っておいたお年玉がパッと消えマシタ。

それにしても、高校3年にもなってコナンの下敷きってアリ???( ̄ー ̄;
欠かせない文房具らしいけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜さんぽ♪③ | トップ | 謎の草処分される。(TへT) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿