K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

揺れ動かされる1日。

2018-03-10 | 大学入試関連
昨日、今日で国公立前期の合格発表が終了となり、Rの学友の合否も判明。
担任の先生が海外研修に行かれる為、本日15時以降学校の合否連絡となるのに、
報告しに行くはずだったRも行かない事に。。。(--;

どうやら1、2年の頃から県外のトップレベルの大学を目指して頑張っていた子ほど、
残念な結果の子が多く、3年の途中から頑張り出して学校では手を抜いていたような
子の方が県内トップ校に合格してる傾向がみえて来たようで。。。

やりきれない感漂いまくり。

残念な結果になってしまった子たちは早くも河合塾の説明会に参加するそうです。
その意志の強さはきっと来年の合格に繋がるものだと思います!

R、絶対悩み出すはずと思っていたら、やっぱり浪人すべきか悩み出しました。

想定内です。3年間かけての結果がこれだと納得は出来ない。けど浪人しても上がる
気がしない。せっかく好きだった勉強が嫌いになった。・・・との事なので、多分
私大に行くんだろうけど、どっちにしても県内私大の入学辞退手続きは月末までだし、
来週振込み予定の前期分授業料は入学辞退したら、5月に戻ってくるので、もう少し
悩む時間はあります。

未来の自分にとって悔いのない選択をね。

大学に入ってやっぱり来年センター受ける!って言い出すのだけは絶対ダメだからね!

そんな揺れ動く思いを断ち切る為に、本日もテキストやノート類を処分、処分。。。

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーが冷めないうちに♪ | トップ | ビタミンカラー投入! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (ryu_kyo)
2018-03-11 17:46:09
上を目指してる子は違うね~
Rの高校とは違うわ…
親が思うのは悔いがないように!だね
返信する
周りがすごいだけだけど。。。 (k)
2018-03-12 00:11:59
周りがすごいだけだけど、どうもRはマイペースの割に
流されやすい様子。
ここ数日苦しんでるけど、もうしばらく苦しんで本当に
納得が行く答えを出してもらおうと思ってるよ。(^^;
返信する

コメントを投稿