K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

週末の劣等感、週明けの安堵感。

2018-02-20 | 大学入試関連
遅くなりましたが、週末と週明けに私大2校の合否が出ました。

週末の県外私大は残念ながら『不合格』、塾お勧めの1校でした。
何もリサーチしておらず、まさか得点調整で世界史から25点も引かれるだなんて
聞いてなかったので、Rはテスト後受かる!と思ったらしく、「県外に行きたい!」
・・・と急に言い出しモメたのですが、あの時間は何だったんだろう?( ̄▽ ̄;

昨年の合格最低点は取れていたのですが、Rの学部は合格最低点が20点上がって
ました。残念。

Rはセンター直後よりも凹んでいて、「受験で得たものは劣等感」と言ってました。
塾もお勧めするくらいなら、得点調整の事、教えてくれれば良かったのになぁ。

そして週明けの県内私大は『合格』こちらしか受けなかったので、不合格だと浪人も
あるかも~という状況だったのでホッとしました。

県外私大と週末の前期の大学の科目やレベル等が似てるので、前期の合格可能性は
かなり厳しいと思われます。。。が受験はこれから。

Rが県外の大学に行けるかどうかは、R次第!( ̄∀ ̄)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この本読むの今じゃないよね... | トップ | 入学手続き書類と。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ryu_kyo)
2018-02-22 09:48:44
おめでとう!!
1つ合格が出ると自信がつくよね^^*
これで浪人は無くなって ちょっとだけホッとしたかな?
でもこれからが本番だよね
(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
返信する
安心感半端ないだろうね。 (k)
2018-02-22 15:54:14
合格が1つもらえたので、安心感半端ないだろうね。
何校か受けてたら、こんなにドキドキしなかったかも。
本番まであと少し。ありがとね~。
返信する

コメントを投稿