K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

久々に手作り♪

2015-08-23 | デザート、かき氷など
特に用事のない日曜日。片付け祭りを開催するパワーもなく、
食品ストック分の期限を見てたら、強力粉の期限がヤバイことになってたので、
久々にパンを焼いてみました!!!・・・が失敗。。。( ̄□||||!!

食べれなくはなかったけど。。。(T△T)

残念感が半端なく、午後からは冷凍庫で出番待ちだった家で採れたブルーベリーを
適当にジャムにして、いつものブルーベリーレアチーズケーキ作るぞ~!!!

          

・・・と作ってたら、レモン果汁がないことに気付き、スーパーへ。(←毎回忘れる)

          

手違いもあって、いつもより時間がかかったけど、完成だぁ~!!!と冷蔵庫から
取り出し、ケーキ型から外すところで、手が滑って、ケーキがひっくり返ってビックリ!

下地のクッキー生地が少し割れたけど、ゼラチンで固めてるから上層部は形をキープ♪

久しぶり過ぎて、あっちもこっちも失敗だらけでした。
ゲームばっかりやってないで、時々手作りしなくちゃね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度お世話にはなりたくない件。 | トップ | in マック♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿