K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

片付けDAY♪②

2018-03-08 | 大学入試関連
国公立前期の結果は残念ながら~という事で、R県内残留が決定いたしました。

友達の浪人がもし決まったらRも浪人したいって言い出すんじゃないかな?
・・・とドキドキしておりますが、友達が万が一浪人を選んだとしても、
自分は浪人してまで行きたい大学はない!。。。という事だったので、本日は
模試関連のものを中心に片付けさせました。

Rなりに模試毎に100均の封筒に入れて管理してたりしましたが、袋は雑紙、
ホッチキスで綴じてある問題は雑誌類なのでまずは分別。

              

まだこれは一部で、部屋にはまだまだ教科書やテキストの山。。。(^^;

          

「これだけやってもダメだったんだから仕方ないね」ってRが言ったひとことを
聞いて、只今アニメ三昧のRを責めるのは可哀想だなぁ~って思っちゃいました。

でも、勉強しなくてもいいから、新生活に向けて部屋の片付けだけはしてぇ~~!

***余談***

今日はBOOK-OFFに行って赤本類を売って来ました。
・・・が、Rは赤本にすごい書き込みがしてあって、一生懸命消しゴムで消したけど
買い取り不可。。。お譲りするべく青少年センター行きとなりました。

○大、○大、某私立大、どの赤本もちゃんとやってたという証なので、名誉の買い取り
不可ですね。(受験してもないけど。。。爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格発表Weekとなりますが。。。 | トップ | コーヒーが冷めないうちに♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!!! (ryu_kyo)
2018-03-09 20:00:15
これだけ勉強したんだもん
褒めるに値するよ
この勉強量は必ずRくんの財産になってる!
結果が全てではないと思うよ

個人的にはRくんと大して会話がある訳じゃないのに遠くに行っちゃうのは淋しいと思ってたから、不謹慎だけどちょっと嬉しいかも
捨てたけど。。。 (k)
2018-03-10 10:19:26
これだけ捨てたけど、まだまだいろんなテキスト類が
山だよ~。いつスッキリするのかなぁ?

多分どの子も積み上げたらこれくらいの量になるん
だろうね。高校生って大変だよね。(^^;

受験の結果は残念だったけど、とりあえず県内だから
親の立場としてはホッとしてるよ(^^)

コメントを投稿