K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

合格発表Weekとなりますが。。。

2018-03-07 | 大学入試関連
昨日から国公立前期の合格発表が始まったみたいです。(母からメールがあるまで
昨日からとは知らなかったです。大分大学は3/6発表だったそうです。)

愛知だと今日3/7(水)は名工大、愛知県立大学、名市大あたりの大学、
明日3/8(木)は名古屋大学の合格発表日となり、大学によって違うみたいです。
ドキドキですねぇ~←県内で受けれなかったのですっかり他人事です。(^^;

1日遅くなる毎に難関になるのか?、3/9(金)だと東北大、一橋、阪大等、
3/10(土)が東大、京大の合格発表らしいです。

みなさんに春が来ます様に☆
・・・とは思いますが、実際のところ、第1希望に合格出来るのは前期受験生の
3分の1位???

そんな感じでまわりに桜がチラホラ咲き始める中、Rの受験大学の合否も今週発表が
あるのですが、「絶対不合格!」と本人が受験終了後言い続けているので、まぁ
不合格だと思って頂ければと思います。

blogでもあえて触れないと思いますので、ご了承下さい。( ̄人 ̄)

まぁ書かなくても4月から愛知にいたら「不合格」ですからね。。。

県外受験が決まった際、『合格は一瞬の喜び、不合格も一瞬の悲しみ。』と思って
過ごして来るし、今回の受験は正直どっちに転んでもねぇ~って感じです。

まぁ合否が分かった時点でいろんなモノが捨てられるので、週末は強制的に
大片付け祭り決行しなくちゃね!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロン・ド・テ名古屋ふらん... | トップ | 片付けDAY♪② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~ (ryu_kyo)
2018-03-07 16:29:07
もっと合格者多いかと思ったけど、そんなもんなんだね~
返信する
前期確定倍率は3.2倍だそう。 (k)
2018-03-07 22:35:29
2018年国公立の前期確定倍率は3.2倍だそうなので、
そんなもんかな~?と思ったけど、大学や学部に
よるよね。(^^;
返信する

コメントを投稿