K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

お土産はかるかん。。。(T▽T)

2013-05-28 | 糖質オフ
両親がお土産で買って来てくれたのは、大好きな「かるかん」♪

          

かるかんは鹿児島の銘菓ですが、前から「お土産はかるかんでいいから」と
何度も何度も母に言ってたので買って来てくれたんだろうけど。。。

かるかんって糖質量多いんだよぉ~(T□T)      

          

赤福の誘惑は何とか振り切ったのに、かるかんは好き過ぎて無理~!

こちらのメーカーのサイトに栄養成分載ってなかったので、
とりあえずネットで検索してみたら、一般的にかるかんって。。。

100gあたり糖質量=54.7g(>△<)

とりあえず1個何gか測ってみて。。。

            

だいたい24gくらいってこと?うーーーん、オーバーしてるなぁ~とか悩みつつ、
最近マイブームの玉ねぎスライス入りサラダと一緒に、かるかんを1個だけ
頂いちゃいました☆

1個だけ???(通常モードなら、食後に2つは食べれるので、かなりの我慢!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州の両親が来たよ! | トップ | 赤玉ねぎとスモークサーモン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿