K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

リラックスし過ぎ~な。。。( ̄▽ ̄;

2018-01-12 | 大学入試関連
センター試験まで。。。
1・
・・・という試験前日。義母が今日も岩津天満宮に行ったそうで、今日は『合格ドーナツ』
を買って来くれました♪

              

こちらのドーナツ、米粉で油を使わずに焼き上げた受験生のからだにやさしいドーナツ
だそうです。明日の試験の時おやつに持って行く?って聞いたら、さすがに恥ずかしい
から家で食べるとの事でした。(^^;

いよいよセンターだと思ってネットを見ていたら、センター試験時、受験生の親はやっぱり
落ち着かないらしい。そんな親が多い中、何故か私は年明けからすごく夜眠たくて、Rが
リビングで勉強してる時にいつもウトウトZzz・・・

今日も10時頃こたつで資料を見てたらウトウトしてしまい、勉強中のRに「子供が今週末
センターだというのにリラックスし過ぎ!」って怒られちゃいました。

ははは・・・( ̄▽ ̄;

まぁ我が家の場合、ピリピリしてるよりリラックスし過ぎ~の親である方がまだいいのかもね
(^ー^)b←でも我ながらすごい神経だね。

***1/13追記***
Rが担任の先生から手作りティッシュケースにメッセージが付いたものと、教頭先生からは
何かの懸賞で400人分もらったらしい「合格ねじお守り」を持って帰って来ました。
冬休みも学校だったし、年末年始と調査書の準備等でも忙しいはずの担任の先生の気持ちに
クラスの子みんな応えられます様に。そして十二分に実力を発揮できます様に☆
親も大変だけど、3年生の先生はこの時期気が気じゃないだろうなぁ~。

ちなみに「合格ねじお守り」Rにはかわいいらしいです。男子受けはいいのかも?( ̄▽ ̄;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学友の言葉はセラピー。 | トップ | #霜活? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2018-01-13 15:04:12
親がカリカリしてると子供も更にカリカリするから
リラックスしてる方がいいんだよ~^^*
返信する
リラックスし過ぎにも。。。 ()
2018-01-13 16:25:32
リラックスし過ぎにも程がある!って書いて、
これはリラックスではなく、単なるぐうたらだって
いう事に今気付いたよ( ̄▽ ̄;

今日は寝ない様に頑張ろう~!
返信する

コメントを投稿