K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

スマホ乗り換え#4(利用制限〇△×!?編)

2019-09-04 | 日記

Y!mobile「おトクなる5円均一セール」でもらったスマホ。いくらで買い取ってもらえるのか携帯○○の名古屋買取センターに確認してみたら、

その機種ですと、利用制限が【〇】なら12,000円、利用制限が【△】なら7,200円となります。と回答頂きました。

「利用制限って何?」って思ったんですが、各キャリアのHPに買取希望のスマホの製品番号を入力すると○や△が出て来てすぐ確認出来るもので、

【〇】・・・端末の代金が完済していて通信可能問題なく使用できる状態 ←買取金額が高い!

【△】・・・端末の残債が残っている、問題なく使用できるが将来的に×になる可能性がある状態

【×】・・・端末の残債が支払われず、通信の制限がかけられて通信が使用できない状態(通称赤ロム)

私が売ろうとしているスマホは【△】となり、7,200円だとの事。またここで怒りがじわじわ。。。

「何故最初から、このスマホを売っても利用制限が△だから7,200円だと言わないのだ~?」

最初に12,000円という金額を持って来て話たのに悪意を感じますけど。。。

やられたわ~と思いながらよくよく申し込み内容確認書を見ていたら、見慣れない文字が。。。

「逓減型解除料って何?」漢字も読めなくて調べたら、逓減型(ていげんがた)というらしい。

この逓減型解除料、契約時さらっと説明されたけど、スルーしてしまった。(T◇T)しまった~!!!

-続く-

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ乗り換え#3(SIMのみ... | トップ | スマホ乗り換え#5(逓減型解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿