K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

スマホ乗り換え#3(SIMのみで良かったのに編)

2019-09-03 | 日記

まぁトラブルではないんですけど、あと数回シリーズで上げるのでご了承下さい。

私とRはiPhone8を持っているので、SIM単体契約をしたい旨お伝えしたんですが・・・

「iPhone7のプランありますが、どうでしょう???」

・・・て、「何で?」って思うの私だけじゃないですよねぇ~。

iPhoneがあるので、SIMだけってお願いしてるのに、今なら5円でアンドロイドが付いてくるキャンペーンをやってて、その本体は明日売ってもらってもいいので入ってもらえませんか?とかなり強引に勧められ、それでも要らないって言ってるのに、他の人が。。。

「このアンドロイド、携帯○○っていうサイトで売れば、ほら12,000円くらいになりますよ」とか、「大須でも8,000円で買取してくれるかも」なんて言ってきて、間を取って10,000円で売れるんだったらいいのかな~?っていう気になり、そのプランにすることに。

でもそれには条件があって、

①私とRの2人ともが3ケ月それぞれ1,200円位のオプションに加入すること。

②私も3ケ月はMプランに加入すること。

「これだけ守ってもらえたら、××月×日にオプション等解約してもらっても構いません」との事で、まぁSIMだけ契約に比べて、入らなくて良かったはずのオプション3ヶ月加入額【A】(約1,200×3ヶ月×2人分)とSプランだったはずの私が3ヶ月Mプランにしなくちゃいけない金額【B】(1,000×3ケ月)を考えて、本体買取価格>出費額(【A】7,200+【B】3,000)=10,200円だから、買取金額が低くてもマイナスにはならないからまぁいいか。。。

こうして自分でも納得した上で、オトクなる5円均一セールに2人分加入し、アンドロイドがやってきました。

          

ちょっと面倒くさいけど、買取○○とやらで、いくらで買取してもらえるか調べてみようじゃありませんかっ!!!

-続く-

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ乗り換え#2(paypayキ... | トップ | スマホ乗り換え#4(利用制限... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿